SSブログ

中央線人身事故 [松本塩尻]

中央線西国分寺駅で人身事故が発生しました。私はその電車の先頭車両に乗っていました。 今も缶詰状態です。

以上は、車内からの速報でした。

西国分寺で人身事故が発生したのは、9時25分のことでした。
私は、事故が起きたあずさ9号の先頭車両だったので、あたった瞬間に「ドン」という衝撃を受けました。その後「カランカラン」と何かを引きずる音がして、緊急ブレーキがかかり停車しました。緊急ブレーキはそんなにきつくなくて、特に物が落ちたり、けがをすることもありませんでした。

事故直後も混乱はなく、平穏な感じでした。写真には写っていませんが、適当にトイレ行ったり、電話しに行ったりと席を離れる人は普通にいました。

皆さん武蔵野線に移動したため、ホームは直ぐに閑散としました。

レスキュー隊、消防、警察の作業中は室内照明がわずかで暗かったです。
結局、約1時間10分待ちました。

しかし、これで終わりませんでした。

運転席の窓ガラスに大きくひびが入ったため、立川駅まで徐行運転して運休となりました。

(これでも飛び込んだ人は生きていたそうです。)

そして、八王子までかいじに乗って、スーパーあずさ11号に乗り換えることとなりました。11号は9号の乗客救済のため、全席自由席となりました。

八王子でスーパーあずさに乗る時には既に11時30分を過ぎていました。
何とか座れましたが、その後も様々な影響がでて、2時間半遅れてしまいました。

疲れた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

お疲れさまでした!
半○門線を遙かに越える、中央線の遅れですな(-_-)
ただいま357号線の現場で、千葉から通ってます・・・
by (2006-10-23 18:42) 

こう

当然仕事に影響が出て、ようやく宿(ガーデンH)につきました。
夜食のカップラーメン(業者にもらった)を食べてます。これから風呂入って寝ます。
by こう (2006-10-24 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スキンヘッドへ脳MRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。