SSブログ

W42S その2 [携帯]

先日の土曜日にW42Sの音楽利用方法のチェックをしました。

ソニーなので「SonicStage」を利用すればいいと思って説明書を見ると「メモリースティクDuo」に音楽を保存すると書いてありました。

1GBの容量があるという記憶がありますが、1GBの「メモリースティクDuo」が使えるということでしょうか? オプションなので買わないといけません。何か詐欺っぽいけど、本当にそうか? さらに調べたかったのですが、土曜日ながら出社するのですぐ時間切れで出かけてしましました。

お昼にたまたま入った会社近くの文房具店でauのパンフレットを入手しました。

パンフレットを見るとやはり1GBと書いてありますが、内蔵メモリーのことでした。でっ?
おおっ! 「au Music Port」というのを使えばCD楽曲が入れられると書いてあるじゃないですか。帰って直ぐにやってみるか。

帰って、付属のCDのメニューを立ち上げると、そこに 「au Music Port」がありました。インストールの注意点としては、USBケーブルで本体をつなぐ前にUSBドライバをインストールすることだそうです。したがって、インストールメニューからUSBドライバを捜してインストールしました。

いよいよ、 「au Music Port」のインストールですが、”インストールボタン”をクリックすると、USBドライバのインストールプログラムが表示されました。何だ、最初から 「au Music Port」のインストールボタンを押せばよかったんだ。

「au Music Port」のインストールが始まって直ぐにエラーメッセージが出ました。WindowsXPのHome Edition と Professionalに対応しているという内容でした。

「がーん」。我が家のパソコンも会社で使っているパソコンもWindows2000なのに。使い勝手もわからんし、このためにXPを買うのはどうか?
メモリースティックは持っていないし、1GB積んでいるのに買うのはバカらしいし、う~ん、、、ダメか。 でも何となく欲しい気もする。妻もつかいたいだろうし・・・。 どうする俺。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳MRI信州健康ランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。