SSブログ

おいしい日本酒 [松本塩尻]

松本のセブンイレブンで今度は日本酒を買いました。

安曇野郡池田町にある「福原酒造」の「信州乃蔵 安曇野」です。

 「うまい。」

辛口で非常にあっさりしています。飲みやすくて、一気に飲んでしまいました。色んな面で「mottainai」。

だって、300mlで578円ですよ。あっという間に飲んじゃったから。

 

つまみは何とミックスナッツ。これは大失敗。あっさりした和食があいそうです。

大瓶でないのだろうか?ちょっとネットで調べてみようかな。こんなうまい酒が。長野県恐るべし。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

太りますよ(笑)
最近、ボジョレーではなく、コンビニの300円くらいの安ワインにハマってます♡
by (2006-12-07 17:50) 

こう

日本酒太るよねぇ。
でも、うまかった。おすすめ。
by こう (2006-12-08 00:22) 

お米を食べる代わりに日本酒を飲む。パンと食べる代わりにビールを飲む。トウモロコシを食べる代わりにバーボンを飲む。デザートのブドウを食べる代わりにワインを飲む。
こんな心構えで毎日酒を呑んでます。でもいたって普通です。体に異常はありません。
まー異常あったらあったでいいやって感じです。
そんな自分の人生。
by (2006-12-17 00:47) 

こう

gackさん
圧倒されるナイスコメントありがとうございます。
そして、イモを食べる代わりに焼酎ですね!
なんか、安心しました。
あれっ、いいのかな?
by こう (2006-12-18 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。