SSブログ

おいしい日本酒3 [松本塩尻]

またまた、松本のセブンイレブンで日本酒を買いました。去年の話ですが・・・

「木曽路三割麹」 

特徴は、「長野県原産地呼称管理委員会・認定・」であることと、麹が多く使われていることだそうです。

口当たりは重い感じです。さくさく飲める感じはないので、一気に飲んでいませんが、しばらくするとまた飲みたくなるので、いつの間にか減ってしいました。

万人向けではなさそうですが、存在感のある、味わい深いお酒です。

 

そういえば、正月に妻の家で熱燗を飲みましたが、純米酒ではありませんでした。

おいしくないのわかっていましたが、何となく醤油みたいな、味の素みたいな味が混ざっていました。(もしかして、間違って味付けしたのかな?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

戦争中、醤油を飲むと健康診断にひっかかって兵役を免除されたとか?!
うちの爺さん実践済み(爆)
by (2007-01-28 12:07) 

こう

Gocky san
テレビジョッキーで、醤油を飲んで紫の汗を出すとかいって、死んじゃった人がいたという話を聞いたことがあるよ。
デマかなぁ?
by こう (2007-01-29 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。