SSブログ

「いままでの英語学習は何だったのか?」 [松本塩尻]

英語学習の決定版と言える本に出会いました

「本当の英語力」は5文型で劇的に伸びる「本当の英語力」は5文型で劇的に伸びる

  • 作者: 芦永 奈雄
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本

松本への出張の帰りに、松本駅の改造社書店で購入しました。

要するに、5文型をしっかりと理解して、英語を使う際には常に5文型を使用することが重要だと書かれています。

目から鱗が落ちるとはこのことです。

一読しただけで、英語への印象が変わりました。

学生の頃「5文型なんて」と思い、まじめに勉強しなくてもったいなかったです。

本当におすすめです。

 

昨日、会社のパソコンが青い画面に変わったのですが、エラーメッセージがある程度、読めました。分からない単語が結構あったのですが、主語と述語をとにかく見極めました。

 

先日、某会社の社長と面談する機会があり、「これからは語学だ、特に英語を勉強しておくと、ボディーブローのように後で効いてくるよ。」と言っていただいたことがありました。

松本で本屋に立ち寄ったのは、電車の待ち時間が1時間近くあったからです。

この本にであったのはたまたまですが、運命を感じます。

この本を買わなくても、5文型に関する教科書があればそれを読めばいいのですが、ない方はご購入をお勧めします。

 最後に一言、英語の得意な方は、まったく必要ないのですが、教える側の方は読んだようがいいと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

toyo

英語は大の苦手ですがこの本ならやり直せそうですね。
本屋で探してみます。ありがとうございました。
by toyo (2010-11-18 00:44) 

こう

toyo san
 古い記事にnice!とコメントありがとうございます。

 この本は、一度読んでほとんど読み返していませんでした。
 改めて読んで勉強しなおそうと思います。

 最近、インターネットを活用していると日本語化されていない、ソフトや情報に出会うことが多いので、少し英語に慣れてきていますが、本格的に理解できないともったいないような気がしていきました。
by こう (2010-11-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初DVDレコーダー 3Amazonで古本購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。