SSブログ

紙コップの謎が解けた(コカ・コーラ) [気づいたこと]

私だけが知らなかったのでしょうか?

コカ・コーラの自動販売機で紙コップのやつあるじゃないですか。
あの紙コップに点数(0.6点)付いてますよね。
その点数の謎が解けました。

キャンペーンの応募用だったんです。
記憶に新しいところでは、「純金名刺」(2007.03.02終了)がありました。
缶についてるシールだけじゃなかったんですね。
キャンペーンのチラシを一度でもよく読んでいればわかる話でした。

インターネットで検索しても見つかり難い理由もわかりました。
紙コップ→カップ
点数→応募チップ

カップの飲み物は、過去に数十杯と結構飲んでいます。
応募チップは気になりながらも切り取りませんでした。

これからは、集めます。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 7

袋田の住職

面倒くさがりなのであまり集めたことがありません。
ブタメンはあたって応募しました。
あたったついでにブログネタにしちゃいました。
by 袋田の住職 (2007-05-07 09:07) 

キャンベル

そんなところにも応募のマークがあるのは知りませんでした~!!
ポイポイ捨ててしまっていたのが、ちょっと切ない(´∀\
by キャンベル (2007-05-07 09:26) 

こう

袋田の住職 san
コメントありがとうございます。
”ブタメン”ってなんでしたっけ?
私も景品があたったことありますので、今度公開してみます。

キャンベル san
コメントありがとうございます。
コカ・コーラはまめにやっているようですね。黄金の名刺の前は確か地デジの端末です。
応募チップはずーと使えるみたいですので、ひたすら集めてどこかでまとめて出してみます。
by こう (2007-05-07 10:34) 

お散歩爺

娘と家内はパンのシールとか集めて、お皿を貰ったりはしています。
息子はステレオつきの椅子が当りました。色々有りそうですね。
by お散歩爺 (2007-05-07 12:36) 

紙コップ??・・・というかコーラの販売機があること自体知らなかった(>_<)
高速とかのPAにあるのでしょうか?
by (2007-05-07 18:20) 

点数が付いていること事体、
知りませんでした。σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-05-07 22:47) 

こう

旅爺さん san
パンは山崎ですか?家にも白い皿がたくさんありますよ。浅いのとか、深いのとか。そういえば、以前ソフマップでS社のデジカメ(景品)が売られてましたよ。その当時欲しかった現行品だったので、やな感じでした。

Gocky san
いずれも近所のスーパーにあったけど。PAにもあるんじゃないかな。

こうちゃん san
車で飲んだ後、ゴミとして家に持ち帰ったときに気づきました。
それまでは、よく見ずに自販機のゴミに捨てていたので、まったく気づきませんでした。
by こう (2007-05-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。