SSブログ

おじさん [気づいたこと]

「おとうさん。おじさん?」

娘の質問に、こう答えました。

「おじさんだよ。」

「え~!?」

 

 最近、義父の兄や父の弟に会った時に、「このひとだれー?」と娘が質問するので、「おじさん」と答えました。
 本来は、孫がいるような年齢なので、『おじいさん』な訳ですが、「おじいさん」はちゃんといるので、仕方なく「おじさん」にしました。

 そういう前提で、「おとうさんはおじさん」と聞いたもんだから、ビックリしたようです。

 

 後日、「おとうさん。おじさん?」

 と娘が質問してきたので、「おじさんだよ。」

 と答えると、案の定 「え~!」と言いました。

 じゃぁ「おにいさん?」と逆に質問すると、

 「ちがーう!」

 「じゃあ、おにいさんと、おじさんの間かな?」と聞いてみると、

 「んー」。「うーん」。    「おじさん!」

 

 という感じで、「おじさん」に落ち着きました。

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

南雲しのぶ

「おじさん」と言われるのも辛いモノがありますが、「おにいさん」と言うわけにもいかないでしょう(笑)。
だんだん呼ばれ方が難しい年齢になっていくのも悲しいですね。
by 南雲しのぶ (2007-10-01 04:05) 

Silvermac

もう、おじさんとは呼んでくれません。(;。;)
by Silvermac (2007-10-01 10:43) 

大人の男は全部「おじさん」で共通認識OKかな(笑)
by (2007-10-01 12:33) 

袋田の住職

女の人だと大問題になりますね・・・
いくつからオバサン?おねえさんとお呼び・・・
この件には、触れないでおきましょう・・・
by 袋田の住職 (2007-10-01 14:49) 

(。・_・。)2k

う~ん 微妙なお話だ~
by (。・_・。)2k (2007-10-02 06:00) 

こう

南雲しのぶsan
  以前は、冗談で「おにいさんと呼びなさい」なんて言っていましたが、今はその気力も無いです。 残念!

 コメント、ありがとうございました。


SilverMac san
 そういう悩みもいつかは来るんですね・・・

 nice! & コメント、ありがとうございました。


Gocky san
 「おじさん」は結構範囲が広いですね。

 nice! & コメント、ありがとうございました。



袋田の住職 san
 名前を呼ぶのがベストですね。
 敵を作るだけです。

 nice! & コメント、ありがとうございました。


takehiro san
 nice! ありがとうございます。


(。・_・。)2k san
 とりあえず、おじさんだらけです。

 nice! & コメント、ありがとうございました。
by こう (2007-10-02 12:29) 

letterwritingday

かわいい!!!いいですね。。。女の子って。
by letterwritingday (2007-10-02 21:27) 

こう

letterwritingday san
 今度は、「お母さんはおばさん」って言ってました。
 ご飯を食べさせてもらえなくなりそうですよね。

 nice!&コメント ありがとうございます。


ハム子 san
 nice! ありがとうございます。
by こう (2007-10-03 23:35) 

こう

春分 san
 nice! ありがとうございます。
by こう (2007-12-17 23:35) 

よねざわ ゆめか

大好き(*ˊ˘ˋ*)おん♪
by よねざわ ゆめか (2018-05-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎のカメラマン人間ドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。