SSブログ

おいしい焼酎(巣鴨人) [Made in Japan]

お得意様の接待で、巣鴨の「うなぎ ながしま」に行きました。

そこで、『巣鴨人』ブランド焼酎の芋を飲みました。

 

大変おいしかったです。

特徴は、飲みやすさでしょうか、ついつい飲み過ぎてしまいます。
当日はだいぶ飲みました。

この他に麦もあるそうです。
この焼酎が飲めるのは、他に数件だそうです。また、HPでおみやげ用があるのを見つけました。

「巣鴨人」ブランドは焼酎の他にTシャツやバックもあるそうです。
「商店街起こし」企画のようですね。

昔、巣鴨近辺に住んでいましたので、十数年前に一度だけ鰻を食べに行ったことがあります。

鰻やその他つまみもおいしかったです。

うなぎ ながしま


お得意様を差し置いて、ずいぶん飲みました。
その他にもいろいろあって、全然接待になっていませんでした。
次回こそは!

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 17

(。・_・。)2k

お酒の陰に隠れてるのは煮込みですか?
飲めない僕はそちらが気になります(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-24 03:14) 

こう

(。・_・。)2k san
煮込みです。
メニューの名前は忘れました。
おいしいので、おかわりした記憶があります。

nice! & コメント、ありがとうございました。
by こう (2007-10-24 11:59) 

Silvermac

よほど美味しい焼酎だったのですね。
by Silvermac (2007-10-24 13:01) 

春分

この芋焼酎というのが本当に悪い液体で、かつて三日酔いになったのは
芋焼酎でした。特に一升瓶はよくない。なくなるまで飲めてしまうし。
by 春分 (2007-10-24 20:55) 

こう

SilverMac san
 とにかくクセが無く飲みやすいです。

 nice! & コメント、ありがとうございました。

春分 san
 三日酔い!!
 一升瓶をのめてしまう!!!
 凄過ぎます。

 nice! & コメント、ありがとうございました。
by こう (2007-10-25 12:36) 

袋田の住職

けっこう芋系の癖のあるのを飲んでます。
量は少なく舐める程度ですが・・・
by 袋田の住職 (2007-10-25 17:39) 

何、接待とは?!
私も山口で受けてます(笑)
巣鴨も大変ですな・・・
by (2007-10-25 22:48) 

お散歩爺

焼酎も美味いのに出会うと何んとも言えませんね。
ウオッカの美味しいの飲んできましたよ。
by お散歩爺 (2007-10-26 09:40) 

こう

Gocky san
 なに!接待受ける方?
 小さいパソコンいいな。

 nice!とコメント ありがとさん。
by こう (2007-10-26 12:05) 

こう

旅爺さん san
 ウオッカ飲みたいです。
 あまり飲めないほうですが、ストレートがいいですね。ピリピリして。
by こう (2007-10-26 12:20) 

お酒が余り飲めないんでマリリンも裏にある煮込みに目がいっちゃいましたよ。(^^ゞ
あっでも日本酒にライム入れて飲むの好き♡です。(*^。^*)
by (2007-10-27 09:44) 

やっぱ焼酎は芋だな。
by (2007-10-27 14:33) 

こう

袋田の住職 san
私も飲める方ではありませんが、芋のお酒が好きです。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2007-10-29 12:11) 

こう

マリリン san
 日本酒にライムですか?
 今度挑戦してみます。
 熱燗でやってみようかな。

 nice! & コメント、ありがとうございました。


tanaka-ma3 san
 結局、芋ですかね。

 nice! & コメント、ありがとうございました。



letterwritingday san
 nice! ありがとうございます。 
by こう (2007-10-29 12:15) 

南雲しのぶ

これからは色々な地域ブランドが増えて行くでしょうね。
春日部にもあるみたいなんですが、今イチ、メジャーにはなり切れないみたいです。
「藤ウドン」とか言われても・・・。
by 南雲しのぶ (2007-10-31 19:47) 

みっきぃ

今晩はこれから飲み会!!
美味しい焼酎に出会えるといいな~
by みっきぃ (2007-11-02 15:19) 

こう

南雲しのぶ san
 「藤うどん」は時々食べます。
 しかし、地元の人しか知らないかも知れませんね。
 色だけのような気がします。

 コメント、ありがとうございました。


みっきぃ san
 飲み会いいですね。
 美味しい日本酒にも出会いたいですね。

 nice! & コメント、ありがとうございました。
by こう (2007-11-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。