SSブログ

携帯電話(端末)フルブラザへのあこがれ1(投資編) [携帯]

携帯電話でインターネットを見るのは、かなり前からあこがれていました。

そこで、3年前(2005年)の3月にauのW21CAを購入しました。

casio-w21ca_m.jpg
auホームページより

 

au初のフルブラウザ搭載の携帯です。

2.6インチ ワイドQVGA(400×240ドット) TFT液晶に惹かれて、
後継モデルのW21CAⅡがもうすぐ発売されるというのに購入しました。

購入した頃は、まだパケット定額サービスがなく、通信料金が天井無しの為、
恐る恐るインターネット接続をしました。

W21CAⅡの発売と同時にパケット定額サービスがスタートするため、直ぐに申し込む予定でした。
しかし、この機種でインターネット接続はあきらめることにしたため、申し込みませんでした。
インターネット接続時の動作が遅くて実用的ではなく、横が240ドットというのは快適からはほど遠いものだったからです。


でも、何だかんだ3年間使いました。

 

use_02_03.jpg
docomoホームページより 


次に触手を伸ばしたのが、FOMAのM1000です。

(208×320ドット) ですが、ヨコ画面になるため横が320ドットになります。
パソコンの画面に近い印象ですね。タブブラウザ機能付きです。

この機種もインターネット接続の動作が遅かったので残念でした。
しかも、通信が途切れることがあるので、実用に耐えませんでした。

しかし、すぐにはあきらめずませんでした。
無線LANが搭載されているので、無線LANが使えるつくばエクスプレスで使おうと、
無線LANの契約をして使ってみました。

期待を胸に、つくばエクスプレスの駅構内や無線LAN搭載車両で試しましたが、繋がりにくく、切れやすくてがっかりしました。また、機種の性能がネックになっていて、接続できても実用に耐える速度ではありませんでした。

main_img_03.jpg
WILLCOMホームページより 

 

次に手を出したのが、WS007SHです。
2.8インチ(640×480ドット)ですから、昔のパソコンと同じ解像度ですね。
キーボードがスライドして出てきますし、携帯でフルブラウザの決定版だと思い購入しました。

しかし、インターネット接続時の動作が遅い。
そして、つくばエクスプレスの車内では使えませんでした。

ここまで、結構な投資額でトホホです。

 

次回は実用的な機種を求めて探したり調べたりの、検討編です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

Gocky

生き返りました・・・
で、何にしたの?
by Gocky (2008-04-04 12:24) 

こう

Gocky san
 そういえば、続きを書かないと・・・
 もうちょっと待ってください。

 nice&コメントありがとうございます。
by こう (2008-04-04 12:34) 

しょーえん

TXはたまに使いますが、無線LANが使えること知りませんでした。
いまでもパソコンの通信はエアエッジで頑張ってます。
by しょーえん (2008-04-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。