SSブログ

埼玉のグリーン・ツーリズム [彩の自然と遊ぶ会]

「グリーン・ツーリズムマップin埼玉」を、埼玉県寄居町にある「JAふかや寄居農産物直売所」でもらってきました。

「埼玉の農山村を楽しむ!」とあります。
全部で247箇所のおすすめスポットが掲載されています。

map.jpg
埼玉県のHPより

もらってきたのは昨年なんですけど、見ているうちにいろいろ行きたくなりました。
せっかく設立した「彩の自然と遊ぶ会」はゴミ拾い以外に何も発信していないので、会のメイン行事として各スポットに行って、楽しんだ状況をみなさんに紹介したいと思います。

いくつかは行ったことがあるスポットですが、「埼玉のグリーン・ツーリズム」などで事前に確認したり、いいところを紹介する目的で訪れてから紹介します。

全部行ったら、毎週確実に行っても5年かかりますね。

その前に、軍資金を貯めないといけませんが・・・


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 3

こうちゃん

僕も軍資金が、底をつきそうです?><
by こうちゃん (2008-04-25 18:55) 

SilverMac

全部で247箇所のおすすめスポット、随分沢山ありますね。
by SilverMac (2008-04-25 21:08) 

しょーえん

こういう企画ってすごい人気がある、って聞きました。
都会の人がどれだけ自然に飢えているか、という人の本能的な部分を
見たような気がします。
経済も大切だけど、守るものも大切だということが
多くの人に知ってもらえる活動にもなりますね。


by しょーえん (2008-04-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。