SSブログ

ひなげしの花とEM [携帯]

CA390043.JPG
ヒナゲシの花が近所で日に日に増えています。

これは、長実雛罌粟(ながみひなげし)という種類でしょうか?
ひなげしは、別名がポピーなんですが別々のイメージがあります。
アヘンゲシという種類は、アヘンの原料になるんですよね。

身近だったり、遠い存在だったりもしておもしろいです。

 

CA390042.JPG
道路脇の狭い空き地にたくさん咲いています。

 

 

 

ところで、下のパンフレットには実物が写っていますが、

わかりますか?

CA390047.JPG
光ってしまって、うまくピントが合わせられませんでした。

 

CA390048.JPG
答えは左下のUSBモデムでした。

 

そして、このUSBモデムをいきなり買ってしまいました~。
以前から検討していましたが、給料日前に思い切ってしまいました。

4社を比較して検討を重ねた結果、auにするつもりで行ったのですが、
再度検討してイー・モバイルにしちゃいました。
またクレジットカードを使用しました(再来月払えるのか!)。

月額が最低1,000円というのが魅力です。上限は4,980です。
ウィルコムは3,980の定額でこれもなかなか魅力があります。

他社は6千円以上1万円以下という感じでした。

本体価格が9,980円というのが魅力です。
他社は2万から6万といった感じです。

docomoはあらゆる面で高いので、この時点で脱落です。

 

最後はソネブロを閲覧して、どの程度の速度なのかをテストしました。
何とか我慢出来るのは、イー・モバイルでした。

イー・モバイルの欠点はエリアが狭いことでしょうか。
一応全国の都市では使えますが、生活圏まで考えると三大都市に限られますね。
これから拡大するので、だいぶ変わりそうですが、どうでしょう。

出張が多い方で、会社で導入する場合はやはりdocomoですね。

 

とにかく、いじってみないと分らないですね。
高い物を買う場合は、どう使いたいのかを整理してから実際に使うときの状況を考えながら試用してみないと駄目ですね。

携帯電話がauでその割引があるからauにしようと思ったのは間違いでした。
軽いホームページやメールの閲覧がメインならauが良かったかも知れません。
でも、イー・モバイルよりもエリアが遙かに広いのは今でも魅力です。

そういえば、まだ使っていませんので、今日の夜にでもテストします。
テストレポートは後日します。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

スミッチ

いいですねイー・モバイル、確かイー・モバイルで大きなモズだったかの鳥の写真をアップしてた人がいました。3.6mpsでるとか、外に出る機会の多い人はいいかも。
by スミッチ (2008-04-26 11:08) 

夢空

テストレポートお願いします☆(^-^)
by 夢空 (2008-04-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。