SSブログ

GW 川口のおすすめスポット 道の駅川口・あんぎょう [彩の自然と遊ぶ会]

平成20年4月20日の三貫清水の里山整備の帰りに、道の駅川口あんぎょうへ立ち寄りました。

道の駅なので、売店やレストランがありますが、会議場や団体事務所がある複合的な施設です。
樹木や花も売っているので、園芸をされている方には絶好の場所ではないでしょうか。

CA390038.JPG
「樹里安」という建物です。名前も形もユニークですね。

また、直ぐ近くにJAの直売所や公園などの施設もあり、園芸の趣味の方は一日楽しめると思います。
また、児童公園もありますので、家族連れで遊びに来ても半日はいられそうです。

CA390036.JPG

すべり台とアスレチックの遊具があります。
ゴールデンウイークに近場で楽しめる所を探している方にはお薦めです。

ここの周辺は、いずれじっくりと取材して紹介したいと思います。 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

しょーえん

道の駅と園芸ショップと児童公園、幅広い世代で楽しめそうなスポットですね。家族で遊びに行くのが楽しくなりそうです。
by しょーえん (2008-05-04 10:47) 

きぃ*

ほんと!
建物の形というか、屋根ですかね?
その部分が個性的ですねぇ。
by きぃ* (2008-05-04 22:29) 

こう

もう、GWも終わりですね。
皆さんはどうでしたか?ご閲覧ありがとうございます。

そして、nice!&コメント ありがとうございます。


しょーえん san
園芸が趣味の家族はたまらないでしょうね。
車での買い物ついでに気軽に立ち寄るのがいいかと思います。


きぃ* san
屋根ですね。
どういう意味があるのか、今度調べてみます。
by こう (2008-05-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。