SSブログ

里山整備ときのこ栽培 その3 B級グルメ  [里山整備ときのこ栽培]

今回は下にある中の3番目の記事です。

1 きのこ栽培(ほだ木づくり(20081206)
2 販売されていたなめこのほだ木(20081206)
3 ときがわ町のB級グルメ(20081206)
4 里山整備(20081213)
5 NPO法人山のめぐみについて

この日のお昼は13時すぎに食べました。

行ったのは、ときがわ町の「アライ」というお店です。初めてなので、どんなお店か楽しみでした。

アライ ときがわ

混んでいるとのことで、電話で注文をして遅めに行くことになりました。 

出てきた料理を見てたまげました。思わず、「何じゃこれー」と言ってしまいました。

それでは、衝撃の画像をごらんください。

 

CA390099.JPG
「何じゃこれー!」

カツ丼の大盛りです。

 

CA390100.JPG
どんぶりより、はみ出している部分の方が大きい!

全部食べたと思いますか?

もちろん! 残しました。そして、容器に入れてお持ち帰りしました。

あまりにもお腹が一杯になったため、その晩の忘年会は結構豪華な料理だったのに、一口二口ぐらいしか食べられませんでした。(T_T)

 

CA390098.JPG
ショウガ焼き定食だったと思います。

肉が小さく見えますが、お皿が大きいためです。実際は大きな肉だったりします。

 

CA390097.JPG
トンカツはデカイ皿をはみ出しそうな、もの凄い大きさでした。

CA390102.JPG
そういえば、いのしし料理もありました。

CA390104.JPG
もう一度・・・

CA390106.JPG
広い駐車場ですが、お昼時は車で一杯になるそうです。

人気あるんですね。

一度は行く価値がありますよ。いかがですか?


 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

gingingin

行きたいけど、遠いよ~!!!!!!
by gingingin (2009-01-23 09:59) 

gingingin

あ、すみません、大盛でいくらなんです???
by gingingin (2009-01-23 10:00) 

こう

gingingin san
 こんにちは。
 確かに、遠すぎますね。

 金額は忘れてしまいましたが、800円前後だったと思います。
 3人前ぐらいありますので、2,3人で食べれば、激安になりますね。

 nice&コメントありがとうございます。
by こう (2009-01-23 11:57) 

eritaro

お持ち帰りできるならチャレンジしてみたい!!
圏央道を使えばなんとか行けるかも!?
by eritaro (2009-01-23 15:16) 

こう

埼玉でも雪がふりました。
nice!&コメントありがとうございます。

eritaro san
 行きますか!! これのために。
 話のねたとしては最高ですよ。
by こう (2009-01-24 12:45) 

夢空

すんごい量(´゚Д゚`)ンマッ!!800円とは!
こちら雪になりました★
by 夢空 (2009-01-24 15:35) 

こう

夢空 san
 埼玉は一瞬ですが雪が降りました。
 結構、寒いです。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-01-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。