SSブログ

ブログ生活再検討 [気づいたこと]

今晩は。
関東地方は風が強いですね。

ブログの更新が滞ってしまいました。

 

昨年末で、仕事を会社を辞めて修行中です。

移動時間がとられるので、記事を書こうとするとこんな時間になります。

 

昨年末にサブブログを作ったのですが、一つも記事が書けません。

 

 

今日も記事は書きませんが、役に立つと思った考え方をお伝えして終了します。

 

地球上の生物はすべて同じ遺伝子暗号を持っています。

従って、生きとし生けるものはすべて親子や兄弟みたいなものです。

以上


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

tanaka-ma3

もとをたどれば一つですからね。
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:49) 

こう

tanaka-ma3 san
「もとをたどればひとつ」ですね。
我々は同じ一つの命から始まっている仲間です。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-02-15 00:03) 

gingingin

そうそう、それなのに、争いがあるのは悲しいですね。
by gingingin (2009-02-15 16:18) 

こう

gingingin san
 それぞれ生きていくためには、
 争いは仕方ないかもしれません。
 でも、元は一つということは、いつも頭の隅には入れておきたいですね。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-02-15 18:18) 

たいせい

 BLOGは無理せず自然体にと言うのが長く続けるコツだとは解っているものの、なんだか無理をしてでも書かねばならないと追われるような気持ちになることがありますね。
 お互い、もっと楽にやっていきましょう!
by たいせい (2009-02-17 13:08) 

eritaro

人類が地球を滅ぼすのも時間の問題だな〜なんてすごく悲観的になっていた時期がありました。
でも子供を産んだせいでそんなこと言ってる場合じゃないと思うようになりました。
私もまた命のバトンをつないだ一員として、世界にたいする責任感が多少なりとも生まれたのかもしれません。

ブログで何かを発信することは、簡単にできるだけに、無意味なものにならないようにしたいと私も心がけたいです(今の所、遠方の両親への近況報告でしかありませんが^^;)。

これからもこうさんの記事、楽しみにしています(^^)

by eritaro (2009-02-17 14:09) 

こうちゃん

マーさんに同感。
お体、気をつけて。
by こうちゃん (2009-02-17 18:29) 

Gocky

文才能力ないから、書くとなんだかんだといって、数時間はかかるからね~
当BLOGも閉鎖中だわ・・・
by Gocky (2009-02-19 12:44) 

こう

たいせい san
 目標を高くしすぎると、逆にまったく出来なくなってしまう事がありますね。
 毎日書こう→やれるときに書こう→今日も無理だ。
 となってしまいました。
 週に1記事を毎日少しずつ書くなど、やれることを目標にしないと続けるのは難しいです。
 nice!&コメントありがとうございます。

eritaro san
 とにかく、悲観的にならないことが大切ですね。
 ブログを始めたのは、世の中から孤立したくないという、あまり良くない動機からです。
 でも、へぼでも必死に記事を書いていたことで、上手にはならなくても苦手意識は少し減りました。
 とにかく続けたいので、ペースを考えて記事作りを考えようと思います。
 nice!&コメントありがとうございます。

こうちゃん san
 お互いに気をつけましょうね。
 nice!&コメントありがとうございます。

Gocky san
 そうだよね。さらりと書ければいいんだけど、中々難しいね。
  nice!&コメントありがとうございます。
by こう (2009-02-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。