SSブログ

「一本立 ワインスタンド」プレゼントと「無垢の木の事務所」お披露目 [理想の家]

昨年(2008年)ご紹介した記事に関するイベントをご紹介します。

上尾市にある盟章建設という工務店の、事務所兼作業場の完成見学会です。

そして、昨年と同様に参加された方には「ワインスタンド」がプレゼントされます。

CA390201.JPG
これです。(写真は再掲)

テーブルに固定されているように見えますが、単にワインボトルを穴に差して、微妙なバランスで立っているんです。

珍しい物と思いましたが、ヨーロッパでは日用品だそうです。

「新事務所・作業所のお披露目会 第二弾」ということで、

2009年2月28日(土) 10:00~15:00に開かれます。

お時間のある方はどうぞ。

場所は上尾市堤崎444-18です。
048-625-2365

盟章建設株式会社

です。

今日の15時まで見学会は開かれています。

CA390183.JPG
十数種類の無垢材に触れられて楽しいですよ。(写真は再掲)

 

昨年の記事は、こちらです。

2008年12月21日 先着5名様のプレゼントをご紹介 (職はなくても木の家は建てます)

2008年12月23日 無垢の木をふんだんに使った事務所&作業場

 

ワインスタンドは障害者の手で最終加工がされているということです。
ワインスタンドと共に「自立」できるようになるといいですね。

このワインスタンドについて資料を入手しましたので、後日ご紹介します。
 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 13

SilverMac

ワインが減ると倒れるでしょうね。
by SilverMac (2009-02-23 22:44) 

こう

SilverMac san
>ワインが減ると倒れるでしょうね。
そのことについて実験をしたいのですが、
昨年末からお酒を止められているので
実験が出来ません。(色々残念!)

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-02-24 01:47) 

南雲しのぶ

普通、ボトルワインは呑み切りですから戻すという考え方はないのでしょう。
by 南雲しのぶ (2009-02-24 10:08) 

こう

南雲しのぶ san
 そういえば、開けたら酸化しちゃいますね。
 そのとおりだと思います。

 コメントありがとうございます。
by こう (2009-02-24 13:31) 

みっきぃ

お久しぶりです~
ちょうどワインを片手にPCに向かっていました。
凄いバランスですよね・・・
これが日用品なのか・・・(@_@;)
by みっきぃ (2009-02-24 22:34) 

旅爺さん

ワイン立ては上手く考えましたね。
by 旅爺さん (2009-02-25 07:13) 

eritaro

この不安定な感じがなんとも言えませんね。
じ〜っと見入ってしまう。
by eritaro (2009-02-25 08:41) 

Gocky

ご無沙汰です。
ここは、ひょっとして??
by Gocky (2009-03-02 18:33) 

こう

開店休業中です。
お元気ですか?

nice!&コメントありがとうございます。

みっきぃ san
 見たことが無い品物を日用品と言われてもピンときませんよね。
 ワインを飲んでいたのですか。うらやましいです。

旅爺さん san
 最初に考えた人はすごいですね!

eritaro san
 倒れないんですよ。これが。
 不思議ですね。

Gocky san
 あ~。なるほど。
 でも、ひょっとしませんよ。
by こう (2009-03-05 12:56) 

旅爺さん

まだ暖簾はかけないんでしょうか?
by 旅爺さん (2009-03-05 14:05) 

甘党大王

ウッソ~~~(@_@;)
ズ~~~っと前にnice押してるはずなのに・・・消えてる(;一_一)
また(^_-)-☆ひつこく押しちゃいました♡
by 甘党大王 (2009-03-07 18:11) 

tanaka-ma3

絶妙なバランスですね。
by tanaka-ma3 (2009-03-08 11:06) 

こう

まだまだ寒いですね。
お元気ですか?
nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん san
スイマセンまだ開店してないんですよ。
って、飲食店じゃありません!!
ナイスコメントです。


甘党大王 san
あるあるっ!
何度もnice押しちゃう事がありますよね。

tanaka-ma3 san
単純な作りですけど、ちゃんとバランスがとれるように作るのは、大工さんでも難しいそうです。
by こう (2009-03-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。