SSブログ

弘前公園の桜が見たい! [自然観察]

花見は楽しまれましたか?

関東はもう桜は終わってしまいましたね。

CA390182.JPG
近所の小学校の桜です。(平成21年4月9日撮影)
今年の桜の写真はこれ一枚です。

花見をする心の余裕も時間もお金もありませんでした。
心の余裕が無かったのが一番残念でした。

青森県弘前市にある弘前公園の桜が見頃のようですね。
でも今日は雪が降って、桜の花に積もったそうです。

弘前公園桜情報(地域の植物情報)

 

弘前公園に桜を一度だけ見に行ったことがあります。
15年くらい前のGWでしたが、ほとんど散っていました。

来年は行きます!(宣言しちゃいました)

祖父母の墓参りも、祖母の葬式以来、かれこれ12,3年は行っていないので、どうしても行きたいです。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

たいせい

 弘前公園の桜は見たことがありませんが、私個人の桜ランキングではダントツで千鳥ヶ淵&皇居の桜です。
 結婚前、当時東京に住んでいた妻と10年前に行ったのですが、あれ以上の桜にお目にかかったことはありません。
(思えば当時は可憐で儚げだった彼女も、今はとても強いオバタリアンになってしまいました。)
 関東に住んでいらっしゃる方が、羨ましいです!
by たいせい (2009-04-27 10:02) 

こう

たいせい san
 私も15年ほど前に妻と千鳥ヶ淵で花見をしました。
 ボートに乗って、結婚前の妻が作ったお弁当を食べました。水面にまで届いている桜が印象的でした。
 それよりも、お弁当のおかずをカモにあげたことについて、当時の妻がえらく怒っていたことを、数年後に本人から聞いてあやまったことのほうが、強く印象に残っています。

 nice!&コメントありがとうございます。
by こう (2009-04-27 13:18) 

袋田の住職

弘前城の最古といわれるソメイヨシノは見たことがあります。
仕事の関係で行ったのは6月でしたが・・・
by 袋田の住職 (2009-04-27 14:16) 

こう

袋田の住職 san
 日本最大のソメイヨシノもあるそうです。
 同じものでしょうか?
 6月ですと、さすがに桜の花は見られませんね。

 nice!&コメントありがとうございます。
by こう (2009-04-27 16:27) 

Gocky

城郭として興味があるので、その辺りのレポも是非!
by Gocky (2009-04-27 17:28) 

こうちゃん

心の余裕、なかなか持てませんよね。
by こうちゃん (2009-04-27 19:33) 

toyo

>花見をする心の余裕も時間もお金もありませんでした。
心の余裕が無かったのが一番残念でした。

私も同様です。お仲間がいて嬉しい・・なんて。
失礼しました。
by toyo (2009-04-28 00:15) 

こう

おはようございます。
天気が良くて、職安日和ですね。行ってきます。

nice!&コメント ありがとうございます。

Gocky san
 レポートの件、了解です。
 でも、コンクリート造の場合は直ぐに帰ってくるかも。

こうちゃん san
 心の余裕を持たないとダメですねー。

toyo san
 余裕、大事ですね。
by こう (2009-04-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。