SSブログ

ツリーハウス建築 5日目 6日目 [さいたま緑の少年団]

「ツリーハウス」建築の続きです。

s-SUKETTI1.jpg
イメージスケッチ(ツリーハウスJPのHPより

私:「ツリーハウス行こ」

子供達:「やだー」

私:「何で?」

子供達:「プール行きたーい」

私:「プール行ったらツリーハウス行く?」

子供達:「行くー」

 

5日目(8月8日)

上記の会話の末、不参加しました。

6日目(8月9日)

前日プールに行ったので、子供達3人の動きが良くて、
珍しく、集合時間の9時前に到着しました。

 

CA390044.JPG
ある程度、参加者が集まると準備体操が始まります。

 

CA390045.JPG
午前中はステージの床を張って、小屋の床部分を作り始めました。


CA390046.JPG
12時過ぎちゃったのでお昼にしました。
これが一番の楽しみですね。


CA390047.JPG
既設の小屋との位置関係はこんな感じです。

この後、小屋の床を張るところまで行きましたが、高所恐怖症で余裕が無かったのと、5時近くなって夕立が降り始めて慌てて撤収したので、写真を撮る暇がありませんでした。

 

次週は、いよいよ壁を付けます。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

SilverMac

ツリーハウス、子供の憧れでしたね。
by SilverMac (2009-08-17 14:53) 

こう

SilverMac san
 秘密基地の贅沢版ですね。
 子供より大人達の方が楽しみにしているように見えるのは、気のせいでしょうか?

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-08-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。