SSブログ

ツリーハウス建築 9日目 10日目 [さいたま緑の少年団]

「ツリーハウス」建築の続きです。

s-SUKETTI1.jpg
イメージスケッチ(ツリーハウスJPのHPより

9日目(8月22日)

遅め(11時頃)の到着ですが、何とか、参加しました。

今回は3人の子供と行きました。

CA390093.JPG
作業スペースに、いつの間にか丸太のベンチが出来上がっていました。


CA390095.JPG
廃材の片付けにリヤカーを使ったようで、娘が目ざとく見つけて転がしていました。


CA390096.JPG
丸太小屋の看板(萩庵)が復活しました。
ここは「萩原さん」の土地なので「萩庵」と名付けられました。

CA390097.JPG
萩庵の脇にも休憩スペースを設けるので、草を刈って平しているところです。

CA390105.JPG
そして、ベンチを作りました。

CA390111.JPG
作業は順番に交代して行いました。

CA390104.JPG
作業中は蚊取り線香が欠かせません。

CA390116.JPG
壁の作業が再開されました。

CA390117.JPG
大工さんの作業を上と下でヘルプしてます。


CA390120.JPG
この板は何に使われるでしょうか?
すぐわかりますね。


CA390122.JPG
これは何を作っているのでしょうか?

ほぼ完成なので、わかりますね。

 

10日目(8月23日)

やっぱり、不参加でした。

 

来週は、8月30日のお披露目会には参加したいです。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

甘党大王

これは素晴らしい物が出来つつありますね!(^^)!
楽しみ♡
by 甘党大王 (2009-08-31 01:31) 

SilverMac

本格的なツリーハウスですね。完成が楽しみです。
by SilverMac (2009-08-31 09:14) 

旅爺さん

これを参考にして私も作ってみたいです。
by 旅爺さん (2009-08-31 10:07) 

こう

完成目前!!
といったところです。
ツリーハウスなんてなかなか無いので、まさに有り難い存在ですね。

nice!&コメント ありがとうございます。


甘党大王 san
 完成リポートしますので、お楽しみに☆


SilverMac san
 ツリーハウスなのに、「中にある木が邪魔!」なんて言われたりします。
完全に木を基礎にしたツリーハウスも作ってみたいです。


旅爺さん san
 図面をもらえたら公開しますね。
by こう (2009-09-01 05:03) 

夢空

30日完成だったのですね(^.^)
完成の記事、楽しみにしています☆
by 夢空 (2009-09-01 07:51) 

norman

イイ~ッ!!! こんなの大好きです。
広島でもやってみたいです!。
共に育つ子供達の笑顔が見えそうです。

あっ、来年、広島でも「子供達とともに家づくり」の
イベントを計画してたんだわ。
多分ダンボールのお家になりそうだけど、、 /(◎o◎)\~
by norman (2009-09-01 18:32) 

eritaro

うわ〜、本格派ですね!
いいな〜。
子どもの頃、こういう家に住むのが夢でした。
完成が楽しみです♪
by eritaro (2009-09-01 21:17) 

袋田の住職

これは見事!
旅爺さんなら作れるかも?
私には無理です。
材料はいくらでもあるのですが・・・
時間がありません。。。
by 袋田の住職 (2009-09-02 08:04) 

こう

実は、これで終わらないんです。
資料がもらえたら、直ぐにお知らせしますね。

nice!&コメント ありがとうございます。


夢空 san
 期日までに完成するのかどうかは、みんなが不安視していたので、間に合ってよかったです。



norman san
 ダンボールハウスですか!それもいいですね。
 人が乗れる強度で作る工夫なんか考えるのが楽しそうです。



eritaro san
 鬼太郎の家なんか羨ましかったですね。
 でも、大人になって楽しめて、それも最高でした。


袋田の住職 san
 住職を引退してからでしょうか?
 まだまだ先のことですが、今から計画してみてはいかがですか。
by こう (2009-09-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。