SSブログ

高所恐怖症の克服 マンションの建物点検9/2 [理想の家]

2009年9月2日にマンションの建物点検に立ち会いました。

全部見るわけではありませんが、過去の点検で確認されている問題箇所や、

大規模修繕で塗り替えなどが必要な所を説明してもらいました。

 

とりあえず上から、ということでいきなり屋上に行きました。

 

高所恐怖症の方には写真でもNGでしょうか?

でも私は、高所恐怖症と闘いながら登ってみました。

というか、天にも昇る勇気が必要でした(よく解りませんが)。

 

やっぱ高っけー!

 

CA390155.JPG
おわー! 7階の上です。 足ガクガク。

落ちたらどーすんの!!

 

CA390156.JPG
でも、超~景色いいんすけど。

 

CA390157.JPG
アンテナがいっぱいあります。

その他、配水管の排気口やらエレベーターの施設、避雷針、消防用タンクなど、色々施設がありました。

 

CA390158.JPG
防水シートの塗装や錆びている箇所の塗装が必要でした。

 

CA390159.JPG
やばいくらい錆びています。

 

CA390160.JPG
「ベロンチョ」って感じ

 

屋上には、もう行かないかもしれないので良い経験でした。

しかし、怖かった。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 10

袋田の住職

日頃の維持管理が大事ですね。
凄く眺めがよさそうな屋上です♪
私は高いところが好きです。
by 袋田の住職 (2009-09-09 08:12) 

こう

袋田の住職 san
 ボロボロになってからでは遅いので、マメにメンテナンスしたほうがいいですね。
 高いところ好きですか! 結構慣れるものですが、やっぱり苦手です。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-09-13 08:15) 

egg

フィルタリングソフトのイベントでご一緒したeggです。
なかなか来られずにすみませんでした!

ご一緒できたこと 本当に嬉しく思っております。
今後も細々ですがお付き合いくださいませ。
by egg (2009-09-14 06:00) 

こう

egg san
 お久しぶりです。
 その節は、ありがとうございました。

 こちらこそ、こうからもよろしくお願いいたします。

 コメント ありがとうございます。
by こう (2009-09-15 22:36) 

甘党大王

私も高所恐怖症です(^_^;)
こんな所は・・・頼まれても無理~~~!
でも、保守点検は大切ですね!(^^)!
お疲れ様~♡
by 甘党大王 (2009-09-16 00:06) 

gingingin

私は普通に高いところが苦手です
by gingingin (2009-09-18 11:15) 

eritaro

柵の無い端っこ。。。私には耐えられません。
by eritaro (2009-09-18 12:27) 

こう

7階の屋上から落ちたらただでは済まないので、やっぱり怖いですよね。

いつもnice!&コメント ありがとうございます。

甘党大王 san
 どんな立場であれ、頼み事はよく考えずに引き受けてはいけないという見本です。


gingingin san
 高いところが得意な方はまれですね。
 だいたい怖いと言いますが、後は慣れでしょうか。


eritaro san
 ちょっとでも足を踏み外したら・・・
 考えただけでも、うわぁー。
by こう (2009-09-22 07:53) 

たいせい

 山登りをやっていましたので(その前は自宅や友人宅のアマチュア無線のアンテナ工事)高いところへの恐怖感が無く、どれだけ高いところでも端に立つことが出来たのですが、そんな場面から離れて10年が経ち今でも出来るか自信がありません。
 二階の屋根の上に布団を担ぎ上げ、ハシゴで登って昼寝していたこともかつてはあったのですが...。
by たいせい (2009-09-24 09:29) 

こう

たいせい san
 屋根の端に立ったり、屋根の上で昼寝したりって、信じられません。
 山登りを続けると、慣れてしまうのでしょうか。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2010-01-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。