SSブログ

手のりカマキリが増えました [自然観察]

9月28日の記事「手のりカマキリが卵を産みました」でお伝えしたカマキリはまだ生きていました。

実家に行ったときに確認しました。

CA390020.JPG
構えていますが、警戒はしていません。

さわっても全然気にしない様子でした。

 

驚いたことに、お腹が大きくなっていました。[目]

また、卵産んじゃうの!!

カマキリって、何回も卵を産むんですか?

 

そして、もう一匹手のりカマキリの仲間が増えていました。

しかも、またメス。

さらに!

CA390018.JPG
卵産んでるし!

 

このカマキリも、もう一回ぐらい産んだりして。

カマキリの卵だらけになりそうです。

来年はどうなるんでしょ。

カマキリ恐るべし。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

たいせい

 カマキリの産卵もそうなのですが、出来うるものならば羽化が見たいと思っています。
 幾つも卵塊が出来ているわけですので、来春が楽しみですね!
by たいせい (2009-10-17 00:55) 

こう

たいせい san

 羽化をお伝えしたいのですが、実家にあるので難しそうです。
 でも、羽化の時期に家に持って来るという手がありますね。
 そうなると、家中カマキリの子どもだらけになる恐れがあります(>_<)。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2010-01-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。