SSブログ

続 崖の上のこう & お食事 [岐阜]

今日も崖の上に行ってきました。

岐阜城が遠い.JPG
中央に岐阜城がありますが、遠すぎて見えませんね。

とっても天気がよかったです。

 

なぜ、崖の上に来るのかというと、ここの神社(岐阜稲荷大社)で現場作業の安全を祈願しいるからです。

神社の本社.JPG
ここが本社です。
崖の下のほうですが、高さ的には、ここも十分に崖の上です。

 

岐阜稲荷大社.JPG
ちゃんと、二礼二拍一礼してますよ。

昨年も、神社の境内(急坂ばかり)の写真を撮っていますので、いずれご紹介します。

 

今日の昼ご飯

カレー丼だぜ.JPG
カレーです。丼に入れたのは、気分を変えるためです。

目玉焼きとチーズ(雪印の6Pチーズ)を載せました。
これはソネブロ「ハム子んちのGOHAN」の記事を参考にさせていただきました。

ハム子さんありがとうございます。

夜もパクッてカレーうどんにしましたが、写真を撮るのを忘れました。

 

昼間に、近くのお店に買い物に行きました。

岐阜産みかん.JPG
岐阜県産のみかんが一箱800円だったので、買ってみました。
歩いて持って来たので、ちょっと重かった。

みかんでかい!.JPG
うわ。デカっ! そういえば、3Lって書いてあった。

味はあっさりしてます。もう少し甘いといいかもしれませんが、結構満足してます。

 

毎朝納豆を食べているので、納豆も買いました。

岐阜にいるのに.JPG
せっかく岐阜にいるのに、何を買っているんだか。

 ↓ よろしければ、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

tanaka-ma3

みかんでガン予防できるなら食べなきゃ。
by tanaka-ma3 (2010-01-17 11:47) 

こう

tanaka-ma3 san
 一日に8個ぐらい食べてしまいました。
 一日一個を続けて食べるほうがいいと思うのですが、食べ切れなくて腐ってしまいそうなので、半分食事代わりにしています。

 nic!e&コメントありがとうございます。
by こう (2010-01-17 13:34) 

ハム子

あら!あらあら!
目玉焼き&チーズカレー作ったんですねっ♪
ご紹介していただいちゃって…(〃ω〃)
by ハム子 (2010-01-21 17:18) 

こう

ハム子 san
 今回のカレーは少し辛かったので、目玉焼きとチーズでマイルドな味になりました。
 ありがとうございました。

 nic!e&コメントありがとうございます。
by こう (2010-01-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。