SSブログ

緑の募金 [さいたま緑の少年団]

5月1日に緑の募金に参加しました。

開催場所は、埼玉県にある宮原駅西口です。
時間は10時から12時までの2時間でした。
CA390130.JPG
西口の北側階段です。南側にも階段があります。
西口の広場に集合して10時過ぎにに始めました。

133_3323.JPG

133_3322.JPG
こんな感じでやってました。

CA390131.JPG
募金していただいた方には緑の羽根を渡します。

133_3330.JPGCA390132.JPG
南側の階段したでも、募金活動をしました。

 

当日は日差しが強くて、ジャンパーはちょっと辛かったです。

 

途中休憩をいれながら2時間頑張りました。

133_3333.JPG
お疲れ様でした~。

 

当日は歯が痛くて苦笑いのようになっている私です(しかしおっさんやな~)。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

SilverMac

ことも質には良い経験ですね。
by SilverMac (2010-05-04 06:05) 

春分

いろいろやって見ることで意識も高まりますね。男の子が多いのか。
私もきちんと活動しないとなーと、少し反省。
by 春分 (2010-05-04 06:16) 

旅爺さん

5人のお子さんと一緒でしたか、笑。お疲れ様でした。
田舎にいるせいか緑の羽根は昔見たきりです。
by 旅爺さん (2010-05-04 07:11) 

こう

SilverMac san
 こういった経験は少ないので、貴重だと思います。

 nice!とコメントありがとうございます。


春分 san
 「何でこんなことやるんだろう?、何に使われるの?」と質問を受けましたが、明確に答えられませんでした。
 ただ参加しているだけと気付きました。勉強不足です。
 そういえば、男の子だけでした。
 娘が風邪でなければ、紅一点の参加でした。


旅爺さん san
 五人もいたら大変です。
 都心でも、赤い羽根は見ますが、緑の羽根は見ませんね。
 ゴールデンウィークにしか募金活動しないのでしょうか?



by こう (2010-05-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。