SSブログ

東京ミッドタウンとジャズライブ [おでかけ]

こんにちは。こうです。

昨日、六本木にあるサテンドールというお店に、ジャズライブを聴きに行ってきました。

 

東京ミッドタウンへ

六本木が久しぶりであることと、東京ミッドタウンは名前しか聞いたことがないので、
東京ミッドタウンを目印に行ったことは間違いでした。

行き過ぎてしまいました。

CA390172.JPG
ミッドタウンへの連絡路には動く歩道があります。

ミッドタウンまで行ってしまうと、行き過ぎということに気づいて、
引き返そうとしたところ外に出られる階段があったので、出ることにしました。

CA390173.JPG
写真が悪いので良くわかりませんが、
デザインされたカッコいい階段です。

携帯電話のカメラでは暗いところがどうにもなりません。

建物内も撮ってみたくなりましたので、EOSを持って再び訪れたいと思います。

 

外へ出た時、表通りで六本木交差点に向かって、パレードがありました。
慶応大学みたいですが、何かで優勝したんでしょうか?

 

CA390174.JPGCA390175.JPGCA390176.JPGCA390177.JPG
こちらが、サテンドールの店内です。

100人も入るみたいです。
こんなところに出演できるミュージシャンは凄いのでは。
(本当はその価値はわかりませんが)

20100830SatinDoll_L.jpg
この日のチラシです。

1stステージは、ピアノの弾き語りから始まり、楽器とメンバーの紹介を兼ねながら、
メンバーが一人ずつ増えていくという演出でした。

つまり、
1曲目:ピアノ
2曲目:ピアノ+ベース
3曲目:ピアノ+ベース+ドラム
4曲目:ピアノ+ベース+ドラム+フルート
5曲目:ピアノ+ベース+ドラム+フルート+ギター

といった順番です。

CA390178.JPG

Q:何でベースをやることにしたんですか
A:簡単そうだからです。弦が少ないし

Q:このベースはいつどこで作られたんですか
A:100年前にチェコで

こんな感じです。

 

若くて、演奏が上手で、酒が飲めて、のりの良いメンバーだそうです。

グループの名前はまだ決まってないそうな。

 

1stステージで帰ってしまいましたが、もったいないと思いました。
次の日も仕事が入っていたので、仕方がありませんでした。

今度は休みの前の日に聴きたいです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

gingingin

ゆっくりききたいです。
by gingingin (2010-06-02 13:56) 

こう

gingingin san
 本当に、ゆっくり聴きたかったです。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-06-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。