SSブログ

キャラ弁 VS キャラメル [マイイベント]

今晩は。こうです。

昔は、キャラクター弁当なんてありませんでしたね。

最近はテレビで取り上げることが多いので、子供たちのリクエストで作ったり、
作っているうちに、お母さんたちがはまってしまったりしますね。

でも、男の子はあまり好きではないようです。

 

「パパ、めーつぶって!」

「えっ。はいはい。」

 

 

CA390182.JPG

「パパのお顔!」

おにぎりに海苔で私の顔?。んんっ??

「メガネかけてるところ」

ああ、なるほど。

これって、キャラ弁(作るほうも、食べるほうも)

 

娘の誕生日(6月5日)から、中2日の6月8日は次男の誕生日ですが、
5日にまとめて誕生日パーティーをして、ケーキも食べました。

しかし、せっかくの誕生日ですから、小さいケーキでも買っていこうとしたら、
「焼きプリンのタルトは本日残り三つです。キャラメルソースがたっぷりかかっています」
と、声を掛けられました。

値段も1,000円とお手ごろでしたので、買って帰りました。

 

帰ると、なんとなく誕生日らしい食べ物(ちらし寿司、サラダ、から揚げ等)が並んでいました。

やっぱり誕生日ですから。

 

名前も、ロウソクも、ハッピーバースデーの歌もありませんが、とにかくケーキを食べよう。

 

CA390194.JPG

見た目は美味しそうですが、 子供たちは一口、二口食べて、
「甘すぎ」とか「変な味」とか、「・・・」とかの反応を示して、解散してしまいました。

また失敗!

6月29日の長男の誕生日が三度目の正直となるでしょうかー?

 

続きは、ワールドカップのグループリーグが終わったあとですね。

頑張れ日本!そしてケーキ


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 11

旅爺さん

ん~・・アートなオムスビ・・末はピカソか!
お誕生日続きで美味しいですね~~~♪
by 旅爺さん (2010-06-11 13:21) 

林じゅん

 練習して、だんだん上手になるんでしょうか。
 手先が器用になっておにぎりが食べられて、一石二鳥ですね。
by 林じゅん (2010-06-11 23:41) 

haru

お~上手、上手(*^_^*)
おにぎりもケーキもどっちも美味しそうだ~
by haru (2010-06-12 05:26) 

SilverMac

今回のサッカーはイマイチ盛り上がっていませんね。
by SilverMac (2010-06-12 07:05) 

gingingin

お上手♪お客さまが言ってた。「お料理してるんじゃなくて、工作してる気分だよ。切ったり貼ったりしればいいだけだからさ」とのこと。
愛情か?見た目か?になるのかしら。
by gingingin (2010-06-12 11:34) 

tanaka-ma3

似てる〜なんてね。
by tanaka-ma3 (2010-06-12 15:03) 

旅爺さん

残るは29日が楽しみですね。
by 旅爺さん (2010-06-12 16:10) 

こうちゃん

勝てるかなぁ~~~
by こうちゃん (2010-06-12 16:30) 

こう

旅爺さん san
 ピカソですか。好きになって一生懸命練習すれば、なれるかも知れませんね。

 nice!とコメントありがとうございます。


林じゅん san
 何度も練習すればうまくなりますね。
 食べ物について学ぶことは、本人の財産になると思います。

 nice!とコメントありがとうございます。


haru san
 おにぎりは、ご飯と海苔の味でした。
 ケーキは、焼きプリンの味でした。
 結果はおにぎりのほうがおいしくいただけました。

 nice!とコメントありがとうございます。


SilverMac san
 日本代表は最近負け続けているので、期待感が薄れた感じですね。
 でも、実力はあるので可能性は十分にあります。

 nice!とコメントありがとうございます。


gingingin san
 お子さんが望んでいるからなので、やっぱり愛情じゃないでしょうか。
 具材はちゃんと調理しているわけですから。

 nice!とコメントありがとうございます。


tanaka-ma3 san
 似ている気がします。なんちゃって。オジサン。

 nice!とコメントありがとうございます。


旅爺さん san
 29日で今年は終了です。
 5月20日から一気にこなす感じです。

 nice!とコメントありがとうございます。


こうちゃん san
 信じましょう。良い選手集めたんですから。

 nice!とコメントありがとうございます。

 

by こう (2010-06-13 22:13) 

どん

がんばれ!こうさん!
by どん (2010-06-13 22:34) 

こう

がんばれ!どんちゃん!
by こう (2010-06-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。