SSブログ

今年最後の誕生日パーティー 日本サッカーの活躍 [マイイベント]

今晩は。こうです。

サッカー日本代表は本当に惜しかったですね。

勝負は勝つときもあれば、負けるときもあるということでしょうか。

また4年後楽しみにしましょう。

 

さて、6月29日は長男の12回目の誕生日でした。

今月既に2回あった誕生日に食べたケーキが不発でしたので、最後のケーキに大きな期待が寄せられました。

 

今回は妻の妹から、こんなケーキが贈られてきました。

3人分ということでしょうか。

 

CA390288.JPG
何と!

3人の写真がプリントされたケーキです。

 

 CA390295.JPG
チョコレートにプリントされていました。

切り分けるときに「俺の顔がー」とか、大騒ぎでした。

 

味はというと、写真の上のゼリーがすっぱくていまいちだったようです。

チョコレートクリームもウケが悪かったようです。

冷凍されて送られてきたので、解凍したらクリームが水っぽくて溶けかけていたのが原因でしょうか?

 

そして、何と!

 

CA390293.JPG

妻が、手作りケーキを作っていました。

妻の妹からケーキが贈られることを知らなかったからです。

 

ということで、

CA390296.JPG

デュアルケーキとなりました。

包丁が怖いっすね!

 

長男への誕生日プレゼントはPSPでした。(またゲームかよ!)

ケーキをほとんど食べずに、「モンスターハンター」となって、狩に出かけていったとさ。

 

結局、妻のケーキは好評で、後から食べた割には半分以上なくなりました。

一方、写真付きのケーキはほとんど残ってしまいました。

市販のケーキはなかなか子供の口に合わないようで、難しいですね。

 


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 11

SilverMac

サッカー残念でしたね。しかし、よく戦いました。
ご一家の幸せ振りが目に見えるようです。

by SilverMac (2010-06-30 05:26) 

袋田の住職

残念でしたが、やはり、南米のサッカーの歴史が凝縮したものを持っているチームでした。パラグアイは・・・
しかし、そうした、壁を打ち破れる期待を持てました。
4年後には壁を打ち破ってくれると思います。
そのたけにもJリーグの試合の充実が重要でしょう!
by 袋田の住職 (2010-06-30 05:47) 

himeka57

初めまして!
サッカー残念でしたね。。PK負けは悔しいですが運も左右されますし日本はいい試合をしたと思います。
また、4年後が楽しみです♫♬

ケーキすごいですね!
顔写真入りのケーキは子供さんには喜ばれた事でしょう。
でも、奥さんも手作りで愛情のこもったケーキですよ。
ダブルケーキですばらしい誕生日会だったでしょうね!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ(*^m^*)おめでとう。
by himeka57 (2010-06-30 10:59) 

こう

SilverMac san
 日本代表は本当に残念でしたね。
 南アフリカ大会が終わった感があります。

 しかし、同時にブラジル大会が始りました。
 今後は代表に選出される基準が変わると思います。
 実績よりも、調子の良さで選ばれるのではないでしょうか。

 nice!とコメントありがとうございます。


袋田の住職 san
 ブラジルとアルゼンチンにはさまれている国は違いますね。
 だが、そのチームを苦しめぬいた日本は本当にすばらしいです。

 ワールドカップ優勝を目指して、Jリーグの底上げが進むよう応援します。

 nice!とコメントありがとうございます。 


himeka57 san
 初めまして。ご訪問ありがとうございます。

 PKはくじ引きみたいなものですから、仕方ないですね。
 立派な引き分け試合でした。

 もう、心はブラジルですね。


 ケーキを食べ始めるまでのテンションは高かったです。
 おいしいケーキを作るのってやっぱり大変のようです。

 nice!とコメントありがとうございます。 
by こう (2010-06-30 12:26) 

甘党大王

すっごい\(^o^)/・・・でも
食べづらいじゃ~~~ん(+o+)♡
プップップ
by 甘党大王 (2010-06-30 16:13) 

haru

お誕生日おめでとうございます!
ケーキがふたつもなんて豪華でうらやましいです。
手作りは愛情も入ってるからおいしいですよねっ
あぁサッカーおしかったなー☆
by haru (2010-06-30 18:10) 

みっきぃ

やっぱ手作りが一番って事でしょうね^-^
愛情もはいっていますし~~
by みっきぃ (2010-07-01 00:02) 

こう

甘党大王 san
 写真があると楽しいものですが、いざ食べるとなるとテンション下がりますね。

 nice!とコメントありがとうございます。


haru san
 ありがたーっす。
 ケーキが二つなんで、滅多にないですよね。
 材料も手作りのほうが良いものを使うことになると思います。選択肢が少ないので。

 サッカーは本当に紙一重でしたね。勝っても全然おかしくない!

 nice!とコメントありがとうございます。


みっきぃ san
 こういった物を売る商売は大変なんでしょうね。 
 ケーキにも家庭の味がある気がしてきました。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-07-01 12:20) 

旅爺さん

二つのケーキで夫々楽しい想い出が出来ましたね。
やはりケーキはお母さんの勝でしたね。
by 旅爺さん (2010-07-01 12:57) 

夢空

やはり、手作りが一番ってことですね(*^_^*)
by 夢空 (2010-07-02 08:01) 

こう

旅爺さん san
 市販のケーキと手作りケーキを比較するって、滅多に無いですよね。

 nice!とコメントありがとうございます。


夢空 san
 自分が食べるのは美味しく食べたいでしょうから、手作りが間違いないですね。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-07-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。