SSブログ

猛暑の季節到来 & 今年もラジオ体操  -暑い日には- [町会行事]

おはようございます。こうです。

7月18日の日曜日に近所の床屋さんに行きました。

 

猛暑の季節到来

外に出たら、日差しの強さに参ってしまいました。

 

CA390359.JPG
木陰がありがたいと思いました。

 

CA390360.JPG
光と影のコントラストが強い!

猛暑の季節がきましたね。

 

今年もラジオ体操

床屋さんは町会長さんなので、行くと町会の行事の話題が出ます。

「今年もラジオ体操をやるから、参加してね。」と言われました。
言われるまで、すっかり忘れていました。

 

最近、夏休みのラジオ体操はめずらしくなってしまいました。

小学生の時には毎日参加していたのに、寂しい限りです。

しかし、町会でラジオ体操をやるようになったので、昨年はマンションの理事長の立場もあり参加しました。

本当は子供たちだけで行かせようと思ったのですが、行こうとしないので連れて行く形となりました。

 

今年は昨年と違って平日は毎日仕事があるので、参加が難しいのですが、土日祝は参加します。

 

暑い日には

 

暑い日は水遊びがいいのですが、あまり 遊んではいられないので、掃除をしてみました。

 

まずは掃除機(この日は妻)をかけた後に、掃 除機のフィルターを掃除しました。

 CA390343.JPG

サ イクロン掃除機は細かい埃まで良く取れるのですが、メンテナンスを怠ると吸引力が直ぐに無くなってしまいますね。
手間がかかる!

や はり、ダイ○○の「吸引力の吸引力の変わらないただ一つの掃除機」がいいのかと思います。

買って試したいのですが、高いですね。

 

お 風呂も掃除しました。

 

普通にお風呂掃除をした後に、カビ取りもしてみました。

 

CA390344.JPG
いつも水のあるところは、どうしてもカビが生えます。

CA390347.JPG
弱アルカリ系の洗剤をかけます。

CA390348.JPG
古い歯ブラシでゴシゴシします。

CA390349.JPG
明らかにキレイになりましたが、まだまだです。

 CA390353.JPG

ティッ シュに洗剤を湿らせて放置しました。

しかし、放置しすぎて乾いてしまい、失敗でした。

 

失敗ですが、この先は 削るか、酸を使わないと落ちないと思いました。

 

たまにこういうこともします。

 

さらに、おも ちゃの修理もしました。

「太鼓の達人Wii」の太鼓が不調で、ネットで修理方法を調べてやってみました。

CA390357.JPG
がんばって分解して、センサーが剥がれたところをすべて張りなおしましたが、変わりませんでした。

素直に修理に出せばよかったです。

 

こ んな感じで仕事が無いと、家で色んなことをしています。

そういえば、娘の歯が2本も抜けいていて、もう一本がグラグラになっています。

 

で も、

生えてくるからいいよね。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Silvermac

ラジオ体操は4年前から始めました。体を動かす準備運動のようなものです。
by Silvermac (2010-07-20 13:41) 

haru

かわいい☆
そーいえばいつからかラジオ体操やらなくなりましたね
子供の頃は夏休みなのに早起きさせられて嫌だったなぁ
by haru (2010-07-21 09:30) 

こう

Silvermac san
 おそらく私よりも運動されていると思います。
 何事も準備は必要ですね。

 nice!とコメントありがとうございます。


haru san
 周りでラジオ体操をやるのはまれですからね。
 工事現場でラジオ体操に参加しましたが、最近はその機会がないです。
 私は休みは早起きだったので、平気でした。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-07-21 13:58) 

gingingin

ラジオ体操、かなりちゃんとすると身体にいいらしいですよ☆
by gingingin (2010-07-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。