SSブログ

食べるラー油ブーム拡大 [グルメ]

こんにちは。こうです。

桃屋の「食べるラー油」を見たことがありません。

いつになれば、スーパーで普通に見かけられるようになるのでしょうか?

他社のラー油はたくさん出回っていますね。
でも、1,000円近くするので買ったことがありません。 

 

そして、元祖を見る前に、コンビニで食べるラー油のおにぎりを食べてしまいました。

先日行った、ときがわ町のファミリーマートでお昼に買いました。

食べるラー油の量が少ないので、味が良く分かりませんでした。

 

さらに、食べるラー油の第2弾として、秋葉原駅の立ち食いそば屋で仕事帰りに食べてみました。

 

 

CA390001.JPG
これが、食べるラー油が入ったそばです。

少し食べてから写真を撮ったので、よくわからないと思いますが、結構食べるラー油がのってました。

 

ニンニク味が効いていておいしいと思いました。

味はゴマ味のスープと合わさっていたので、辛さが抑えられていたような感じですが、それでも少し辛いと思いました。

そもそもラー油ですから、辛くて当たり前ですね。

 

CA390002.JPG
こちらはピンボケでよくわからないと思いますが、「そば屋のラー油」と書いてあります。

また、ラー油だけを持ち帰り出来るので、他と比較してよさそうなら買ってみたいと思います。

同じ秋葉原駅の総武線下りホームにある売店では、100gの食べるラー油が300円で売られているので、こちらも検討中です。

一応妻に相談してから買うことにします。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

gingingin

おいしい?仙台、岩手でもいたる処にありますよ。でも手が出ず。
by gingingin (2010-08-25 14:38) 

こう

gingingin san
 そういえば、食べた感想を忘れていました。
 私はおいしいと思いました。
 
 感想を付け足したほうがいいですね。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-08-26 12:11) 

甘党大王

プップップ♡
いっぱい食べちゃって~~~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-08-28 20:34) 

tanaka-ma3

うちではもうブームが去ってしまいました。
by tanaka-ma3 (2010-08-29 13:08) 

こう

甘党大王 san
 やはり、流行りものに弱いのであると食べちゃいます。

 nice!とコメントありがとうございます。


tanaka-ma3 san
 そろそろ、ブームが去ってくころですね。
 ようやく買うことが出来そうです。
 
 nice!とコメントありがとうございます。
 
by こう (2010-08-29 13:49) 

袋田の住職

袋田の滝の売店でも、あちこちで、いろいろな食べるラー油が売ってました。
私は、辛いのが苦手なので・・・
ブームにはのれません。。。
by 袋田の住職 (2010-08-29 16:24) 

こう

袋田の住職 san
 辛いのが苦手では、蚊帳の外ですね。
 おにぎりは大人気で販売が中止になったのを知りました。

 飲むラー油まで出てきたそうです。
 まだ何かあるんでしょうか。
 どこまで行くの? って感じです。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-09-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かった日曜日今頃墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。