SSブログ

白と黒 ポケモンと祭り [町会行事]

おはようございます。こうです。

9月18日は2つのイベント?がありました。

一つ目は「ポケットモンスター」の新作ゲームの発売、
二つ目は近所にある神社のお祭り(祭りの前夜祭)です。

ポケットモンスターの新作購入

任天堂DSソフト「ポケットモンスター ブラック」 と「ポケットモンスター ホワイト」 は平成22年9月18日に発売されました。

予約すれば確実に購入できるのですが、子供たちは予約しませんでした。

面倒ということと、妻に許可を得るのが難しいと思っていたようです。

しかし、テレビでの宣伝や子供番組などでの紹介を見ているうちに、どうしても欲しくなったようです。

しかも3人とも!

 

結局、発売前日の朝に頼まれて、埼玉県にあるイトーヨーカドー三郷店へ三人を連れて行きました。

 

確実に入手したいというので、開店時間(10時)の30分前に並びました。

 

CA390060.JPG
既に100人くらい並んでいました。

 

 

CA390063.JPG

開店10分ぐらい前に整理券が配られました。

 

CA390062.JPG

予約しているお客さんも来た様で、入り口前は人だかりが出来ました。

 

当日に並んだお客さんが先に誘導されて、2階の売り場に行きました。

 

CA390064.JPG

レジ前の大混雑で、また並びました。

 

結局、整理券が束で余るほどに商品の数に余裕がありました。

10時半ぐらいにゆっくりと行けばよかったです。

子供達は一刻も早くやりたかったようですから、どうせ買うならそれで良かったとします。

 

前夜祭

18:00から近くの神社でお祭りの前夜祭があるので、行ってきました。

 

焼きそば・フランクフルト・カキ氷・落書きせんべい・水ヨーヨー・金魚すくいがすべて100円でした。

 

CA390067.JPG
ということで、この混雑です。

 

CA390066.JPG
普段は静かな神社が今日は大賑わいです。

 

CA390065.JPG

休憩所でビールを一杯いただきました。

 

焼きそばの列に一度は並びましたが、全然進まないので途中であきらめました。

 

結局、娘が水ヨーヨーと落書きせんべいとカキ氷、長男と次男がフランクフルトとカキ氷を買いました。

 

翌日のお祭りのお誘いを受けて帰りました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

袋田の住職

うちの息子は予約していたので手に入りましたが、
ショッピングセンターでは売り切れで、買えなかった人は入荷待ちのようです。

by 袋田の住職 (2010-09-20 16:08) 

袋田の住職

追伸
先週はポケウォーカーを友達の家に忘れてきて探しても見つからず大騒ぎでした。(汗)
by 袋田の住職 (2010-09-20 16:09) 

こう

袋田の住職 san
 もう、入荷待ちですか!都心で入荷過剰だったのでは?
 DSの充電器を友達の家で見失ってしまい、買おうとしている時に出てきたことがあります。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-09-21 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿グルメ3都心の住民が餓死する日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。