SSブログ

正式に離婚しました [日記]

こんばんは。こうです。

大変残念なことですが、このたび市役所に離婚届を出して、正式に離婚しました。

 

本当の事です。

が、

私のことではありません。

 

失礼しました。

 

日本語は主語が無くても完成するので便利ですが、

きちっと書いた方が間違いないですね。

 

一輪咲きのアサガオを見つけました。

 

IMG_1295.JPG
回収し損なった今年のアサガオの種が発芽して、
自立した状態で花を咲かせました。

違う植物みたいです。

 

 

3年前の記事すごい驚いたとちょっとびっくりで、

っぱらから妻に驚かされた話に出てきた、

「妻の妹」離婚しました。

 

3週間ほど前の、突然妻が「引越し手伝ってくる」と言って出かけました。

妹が実家に荷物を運んでいるので、それを手伝うということでした。

ビックリしました。

 

その後、旦那さんや旦那さんの実家から、「戻って欲しい」と言われたそうです。

そりゃそうでしょう。

 

結局、本人の意思は固く、離婚届の提出の直前でさすがに迷っていると聞きましたが・・・

 

先日の、妻が「妹が旧姓に戻りました」と言いました。

結局そうなったか。

そういえば、いつも・・・

 

が怖いです。

 

でも、朝顔は怖くありません。

IMG_1296.JPG
もう一つ、一輪咲きのアサガオがありました。

 

結局、相手を信じられるかどうかが肝心だと思いました。

 

 

そしてさらにまた、から驚かされました。

そのお話は次回に。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

袋田の住職

サイドバーにまだ、家族の紹介があるので安心しました。
家族を大切にする人は、家族に見捨てられることはないでしょう。
でも、このごろ田舎でも離婚する人が増えています。
離婚して、実家に戻る人がいるので、地元の小学校に転入する人が見られます。
離婚する時には、調停がありますが、調停委員の人も大忙しのようです。
主語は大事ですね!
朝の6時にこの記事を読んだ時はドキッとしました。

by 袋田の住職 (2010-09-25 07:59) 

こう

袋田の住職 san

 驚かそうとして書きました。ドキッとさせてすいません。
 養育費とかこれから大変そうです。
 調停を利用することにならなければ・・・

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-09-25 22:14) 

みっきぃ

私も経験者なので立派なコメントは言えませんが・・・
お子さんの為にとられた行動ならよいのですが・・・・

by みっきぃ (2010-09-26 16:58) 

アーキクラフト

以前コメントいただいていたことに気が付きませんでしたごめんなさい&ご無沙汰ですお元気そうですね。

次の次の日曜日からまたキノコプロジェクトが都幾川で始まります、これたらあそびにきてね。

情報が早いですね「ときのこ」はどこから知りましたか?

by アーキクラフト (2010-09-27 09:35) 

こう

みっきぃ san
 子供のためだけではないようです。
 お互いに問題があったようなので、何とか努力して欲しかったのですが、難しかったということで納得するしかありません。
 残念です。

 nice!とコメントありがとうございます。


アーキクラフト san
 ご無沙汰しております。
 今度の日曜日は仕事が入っていますのが、その次は未定ですので、他に何もなければ行きたいです。

 「ときのこ」はどんちゃんから聞きました。
 
 コメントありがとうございます。


by こう (2010-09-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭り結婚することになりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。