SSブログ

一瞬の銀世界 町会新年会 マンションの修繕委員会 [町会行事]

こんにちは。こうです。

昨日(20110116)の朝、自宅の方で珍しく雪が降りました。

少しの間ですが、吹雪みたいになりました。

 

娘がベランダで雪を集めて遊んでいましたが、

CA390312.JPG
しばらくすると、手すりや近所の倉庫の上に積もっていた雪とともに消えてしまいました。

 

借りている駐車場が北向きなので、雪が残っているか見に行きました。

CA390313.JPG
雪がかろうじて残っていました。

「雪だるまを作りたい」と娘が言うので、作り始めました。

しかし、雪が少なく、サラサラしていたのでなかなか出来ません。

 

仕方ないので、手のひらに載せておにぎりを作るように丸めました。

CA390317.JPG
小さい小さい雪だるまの完成です。

雪だるまは家に持ち帰って、植木鉢の上に置きました。

種(謎の種だそうです)が植えてあるので、「お水がわりだね」と言ってました。

 

午後は、町内会の新年会に参加しました。

昼間からお酒を飲むのは贅沢ですね。

なんだかんだ3時間もいました。

CA390320.JPG
片づけをしていると、「お子さんに持って行って」と袋一杯にお菓子をもらいました。

CA390321.JPG
チョコやせんべい以外に、イチゴやイカ焼きも持って帰りました。
かなりの戦利品といっていいでしょう(戦っていませんが)。

夜はマンションの「大規模修繕委員会」に出席しました。

ちょっとした工事も見積もり金額が100万円単位で動くので、金銭感覚がおかしくなりそうでした。

来月は、実際に見積もりの項目と実物を確認するため、昼間に会議を実施することになりました。

ほとんどの工事内容がわからなく種類が多いので、覚えるのに苦労しております。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

しょーえん

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございました。

雪、すごかったですよね~。
関東平野では珍しいので、
子供たちにとってはまさにプレゼントですね♪


by しょーえん (2011-01-20 21:47) 

こう

しょーえん san
 雪が降ったのはほんのわずかの時間ですが、ものすごい勢いになってすごかったです。

 そういえば、大雪のニュースが連日報道されていますが、関東は降りませんね。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-01-21 01:00) 

egg

一瞬の雪でしたが、集めたくなるほどあったのですね。
しっかり外をみませんでした。
娘さんがっかりですね。

by egg (2011-01-21 07:49) 

こう

egg san
雪は少なかったのですが、娘はハイジの歌をうたいながらスキップして上機嫌でした。

nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-01-21 08:13) 

egg

こうさん お早うございます。

その後は まだ一度しか雨が降りませんね。
今日も乾燥しています。
自転車に乗る私は この天気でラクなんですけれどね。
by egg (2011-01-29 09:37) 

こう

egg san
 おはようございます。

 雨が降ったのは夜でしたね。
 電車でも移動が楽でした。

 コメントありがとうございます。
by こう (2011-01-29 09:49) 

egg

こうさん こんばんは。

こんな時間に失礼(--〆)

牛丼の件ですが、今はチーズピザ風だとかすき焼き風だとか
いろいろあるのですって。
他の方のコメントで知りました。

by egg (2011-01-31 02:54) 

こう

egg san
こんにちは。
遅ればせながら返信です。

すき家の牛丼の種類が豊富ですね。
あまり行かないので、行くと何を食べれば良いのか迷います。

コメントありがとうございます。
by こう (2011-04-09 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。