SSブログ

今月の標語と霧島の噴火から学ぶ防災対策 [標語]

お久しぶりです。こうです。

今月は残りわずかですが、今月の標語を考えましたので、ご披露します。

「地震に自信を持て」

この言葉は時々目にしますね。 

 

関東に住む者はいずれは「関東大震災」を経験するでしょう。

まずは自分を守れるよう事前の対策をしなければと、1月17日に強く思いました。

 

以前に我が家の地震対策について記事を書きましたが、これからはどこにいても大地震に対応出来るように取り組みます。

霧島の新燃岳の噴火がすごいですね。

被害にあわれている方にお見舞い申し上げます。

また、「明日は我が身」と感じながら見守り、そこから災害対策を学びたいと思います。

 


タグ:防災 地震 霧島
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

アーキクラフト

こんにちは
災害対策は人事になりがちですが、考えないといけませんよね。
ところで今月の日曜日の12:00(お昼)からときがわ町でNPO山の恵みとNPOモクイエの合同会議があります。
都合が付くようでしたら遊びがてらおいでください。
こられるようでしたら場所等を連絡しますのでご一報をお願いします。
めぐみとモクイエはある部分で合体します。
それから4月には大きなイベントの予定があります。
こちらはまた連絡します。
craft@hkg.odn.ne.jp
by アーキクラフト (2011-02-01 11:41) 

こう

アーキクラフト san
 山のめぐみとモクイエの宣伝もしていかないといけませんね。
 後で連絡しますね。

 コメントありがとうございます。
by こう (2011-02-01 12:21) 

egg

あすはわが身

危機感をもたなければなりませんね。
by egg (2011-02-05 13:12) 

こう

egg san
 地震を防ぐことはできませんが、震災は防ぐことができますね。
 減災のために何が出来るか。
 とにかく、常に地震を意識することが、大切かも知れません。
 
 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-02-05 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。