SSブログ

「親も家も無くした子どもたちを支援する為の基金」ライブに行きました 東日本大震災 [エンターテイメント]

こんにちは。こうです。

前回記事のライブに行きました。

ライブと今後の私が出来そうな支援についてお伝えします。

ライブは4月6日に東京六本木にあるジャズレストラン、「六本木サテンドール」で開かれました。

 今回は「東北関東大地震で両親と自宅を失った子供たちを支援する基金に協力するライブ」ですが、暗くなっても良くないということで、内容は通常の演奏になりました。

しかし、「みやぎびっきの会」代表として来られた、 「小柴大造」さんが一曲披露してくださいました。曲はビリー・ジョエルの 「New York State of Mind」でした。

故郷のニューヨークを想う歌ですね。

例えば、宮城県から離れて避難されている方は、「Miyagi State of Mind」の心境でしょう。

さすがは元ミュージシャン。感動させられました。

 

 

今後の支援としては、ソネブロ夢空さん「山紫水明」の記事「被災地の子供たちへ~「スクールバッグ」募集~」を読み、その後のやりとりの中で考えたことです。

新中学生は「スクールバック」や「ブックバック」など、布製の手提げバックをもう本人が使う機会はないので、被災地の子供達に送ってはどうかということです。

中学校や市町村単位で集めて送ることを地元の学校や教育委員会に提案してみようかと思います。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

egg

素敵なライブ活動ですね。

ランドセルは上の子の2つとも寄付しました(#^.^#)

今は活動休止らしいですけれど
by egg (2011-04-09 18:03) 

こう

egg san
 ランドセルの寄付もいいですね。
 どこかで集めていれば送りたいです。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-04-12 09:54) 

egg

こんにちは。

私は今 相馬市の方に支援を続けています(●^o^●)
by egg (2011-04-14 10:09) 

こう

egg san
 ヤフオクでも寄付できるので、やってみました。

 再度のコメントありがとうございます。
by こう (2011-04-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。