SSブログ

問題児その4 対策 ペット1 里親探し ペットの譲渡会 [気づいたこと]

こんにちは。こうです。

 娘の改善のために何をすれば良いのかといつも考えます。

 あまり一生懸命では無いかもしませんが・・・

 

ペットを買ってもらえないことに不満を感じているので、ペットを飼ってもいいのかと思ってきました。

「人に迷惑をかけないようになったら」と妻が条件をつけていてますが、直ぐには改善できないでしょうし、ペットを飼うことで落ち着く可能性にかけるという考え方がいいような気がしてきました。

長男が猫アレルギーなので、飼うなら犬ということになりました。

 

最近は、ペットショップにいったり、同じマンションでペットのブリーダーをやっていて詳しい人や、動物病院を経営している中学の同級生、そしてペットの保護して譲渡活動をしている方に相談しています。

 

ペット保護のボランティア団体のホームページを見ると主に次の事が気になります。

・ 捨てられるペット

・ 保健所に連れて行かれるペット

・ 多頭飼いの末の放棄

・ ブリーダー崩壊

・ 被災犬

 

 「被災犬」は最近よく耳にしますね。

 被災者支援という考えで「被災犬」を飼うという選択もありますが、そのたりはペット保護のボランティアの方に相談したいです。

 何しろ初心者なので・・・

 

 とりあえず、明日(5月1日)「譲渡会」にいって、様子を見てきます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~inu-neko/inuneko/joutokai/joutokai.htm

(松戸会場) 松戸中央公園 地図を
見る
11:00~2:00
松戸市岩瀬531

JR常磐線 「松戸駅」東口徒歩5分
イトーヨーカドー裏
(駐車場はありません)

 

HPよりコピー

 

長男が12時過ぎまで中学のテニス部の部活のため、会場に着くのは14時近くなりそうです。

終わっちゃったりして・・・


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

春分

知らない間にお困りのようですね。
子供達は不安定な生物だからこじれることもあるかと思います。
個性が身を苛む社会になっているし。思い悩むくらいの方が本当なのに。
学校はいつか終わるし、大人になれば選べる道はあるのだし。
うまく言えませんが、
by 春分 (2011-05-01 12:24) 

こう

春分 san
 アドバイスありがとうございます。
 娘は質問が多かったり、主張が激しかったりして、うっとうしいと思われています。
 実際そうなので仕方がありません。

 そのキャラクターを生かす努力をしないといけないと考えています。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-05-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。