SSブログ

問題児その9 対策 ペット5 犬が来ました [気づいたこと]

こんにちは。こうです。

  ついに犬がきました。

  「パール」というメスの犬です。

DSC00635.JPG
20110603撮影

 

5月28日(土)の午前中に茨城県取手市から、ぽちたま会代表の川上さんとパールのお世話をされていた菅原さんが、我が家まで連れてきてくれたんです。

 CA390038.JPG
「ここはどこなの~」って、代表の川上さんに聞いているようです。

DSC00614.JPG

初めはとにかく落ち着かないのと、今いる場所の安全を確認するためか、とにかくうろうろしてニオイを嗅ぎまくっていました。

今でも散歩の時に、初めて行く道ではニオイを嗅ぎまくっています。

 

 DSC00612.JPG
家族の前では、終始引いていました。

 

CA390039.JPG
とりあえず、来て直ぐにシートでおしっこが出来ました。

 

お二人が帰った後はとにかく不安そうでした。

 

人見知りをするということで、いつ頃馴れるのか心配でしたが、 夕方に私がパソコンを操作していると、隣にやってきて前足で引っかきました。

後で菅原さんに聞いたのですが、背中をなでろという意味だそうです。

 CA390040.JPG

その後、おなかを見せるようになったので、だいぶなついたように思いました。

 

しかし、 肝心の子供たちには未だに馴れません。

子供のいる家は初めてということで、更に人見知りのために難しいようです。

私は特に犬を飼いたいと思っていなかったので、特になつかなくてもよかったのですが、物事ってそういうもんですね。

 

DSC00636.JPG

犬を飼うのが初めてなので、犬が来る前に、「いぬのきもち」を注文しました。

書店で売っているのかと思っていたのですが、通販なんですね。

いつでも解約できるというので、毎月送られてくる契約をしてみました。

 ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきも

ち」

 

次男と娘は一生懸命読んで勉強しています。

中一の長男は学校の勉強や部活が大変なので、犬に対してはあまり熱心ではありません。

 

 DSC00633.JPG
20110603撮影

平日の日中は子供たちが学校でいないため、ゴロゴロしてのんびりし放題です。

帰ってくると、落ち着かなくなっちゃうんですよね。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

色白の美人さんでやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-05 20:58) 

スミッチ

早く子供になれるといいですね

by スミッチ (2011-06-05 23:23) 

こう

ぼんぼちぼちぼち san
白いので、散歩中に「お父さん!」と言われるのですが、メスなので「お父さん」はおかしいですね。

nice!とコメントありがとうございます。


スミッチ san
 犬も含めて全員が初体験なので、毎日あたらしい発見があります。いつの日か知恵熱がでそうです。

nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-06-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。