SSブログ

問題児その10 対策 ペット6 犬の散歩 誕生日パーティー 20110604 [マイイベント]

おはようございます。こうです。

6月4日のおはなしです。

 

娘が学校から帰ってきた後に、夕方の犬の散歩に一緒に行きました。

CA390059.JPG
好奇心旺盛で、あちらこちらに入って行こうとします。

CA390060.JPG
平均台のような形になった、U字溝脇の幅の狭いコンクリートのも速く走れます。(時々踏み外しますが)

CA390062.JPG
草を食べることがよくあるのですが、「大丈夫かな?」と思ってしまいます。

ですが、選んで食べているようなので、後でお腹を壊さないようであれば、問題ないと見ています。

 

現在は、人間と犬のお互いに会うかどうか、里親としての試し飼い2週間の期間中です。

「犬を飼う」ということが、どれだけ大変なのか良く分りました。

 

当初より一日中一緒にいる私にはなつきました。

子供たちには相変わらず、なれません。

でも、散歩でリードを持つことは大丈夫です。

 

娘には大分馴れてうれしいようですが、学校での態度は相変わらずのようです。

先日、担任の先生から電話が来ました。

妻が聞いていたので内容はわかりませんが、いろいろとあったのでしょう。

まぁ、犬が来てうれしくなったとしても、直ぐにはかわりませんね。

そんなもんだと思うので、落胆はしていません。

 

さて、6月5日は娘の誕生日、6月8日は次男の誕生日です。

ということで、誕生日パーティーをしました。

毎年、別々にやっていますが、経費削減で一度にやることにしました。

また、当日の6月5日に出かけてしまうので、前日の6月4日にしました。

 

DSC00639.JPG

二人の名前が並ぶのは初めてなので、少々めずらしいと思いながら撮りました。

 

DSC00640.JPG

誕生日の主役はやはりケーキですね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

林じゅん

 お子さんにも早く馴れるといいですね。世話ができるようになると、なつくと思います。
by 林じゅん (2011-06-10 23:40) 

こう

林じゅん san
 娘には何とか馴れてきましたが、色々合って手放しました。

 nice!とコメントありがとうございます。


by こう (2011-06-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。