SSブログ

アナログテレビがまだ使える デジアナ変換 [気づいたこと]

前々回の記事「アナログテレビを買うチャンス?」でお話したとおり、ケーブルテレビに加入していれば、アナログテレビが使えます。

ケーブルテレビ会社か、加入している顧客の95%がデジアナ変換の画像を見る事が出来るそうです。

 

笑っていいともに黒柳徹子さんが出演したときに話題になったそうです。

「家のテレビでまだアナログ放送が映る」 黒柳徹子の報告、一体どういうこと?

実際は、福島、宮城、岩手以外はアナログ電波は飛んでいないはずなので、ありえない話だそうです。

 

ちゃんとした、スポークスマンが欲しい日本でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。