SSブログ

映画「うさぎドロップ」を観てきました [エンターテイメント]

親は子供の犠牲になっているのか?(特に女性)

という疑問を最初に投げかけてきます。

その答えは?

是非、映画館で確認して下さい。

と言いたい所ですが、たいした答えでも無いので書きます。

「子供と過ごす時間も、自分の時間」でした。

 

天才子役の「芦田愛菜」ちゃんのファンである友人(独身男性)が試写会のチケットを入手したという事で、観にいきました。

 

6歳の女の子を独身男が引き取って、色々な出会いや経験をするという内容です。


おじいちゃんの葬式で隠し子がいたことが発覚する。

その母親がわからないというややこしい女の子を、カッコつけて引き取ってしまう。

 

親というのは、不安や不満を抱えて毎日毎日一生懸命子育てをする。

「やりたいことがやれない。」

病気もするし、わがままも言う。

何かあれば、心配する。

親は損をしてばかり。

 

でもそうじゃない。

親は子供から色んなことを学んでいるんだ。

子供は、たくさんの人が心配してくれる。愛情を注いでくれる事を知る。

 

そうして、その子供が大人になって、親になって、またその子供も親になる。

世の中は、お父さんとお母さんばかり。

「愛で溢れている」

 

と締めくくられています。

 

子育ては大変だけど、とても大切な事ですね。

 

でも、本当にたいへん!

「香里奈」、「池脇千鶴」の親、「風吹ジュン」のおばあちゃんを見て、「世代が変わっていく」という感覚が伝わってきました。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 1

袋田の住職

楽しいと思ってやれば、子育ても楽しいですが、
なんでも、いやだと思ってやると、苦痛になります。
ですから、なんでも楽しくやることにしています。
by 袋田の住職 (2011-08-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。