SSブログ

恐怖・心配・不安との戦いの始まり -後悔先に立たず- [健康]

娘の目に付いての状況がおおむね分りました。

左目は内側から圧迫されていて、 上を向いている事が確認されました。

 

原因は、頭蓋骨の鼻の周辺にある、「副鼻腔」という空洞にたまっている「物」がいっぱいになっているためです。

また、詳細なレントゲン写真で判明したのが、左目の周りの骨がほとんど無いということです。

生まれつきなのか、たまった「物」が原因なのか、不明です。

今は、たまっているものに押さえられている状況かもしれないので、それが無くなったり、摘出したりするとどうなるのか、現状では分りません。

 

最も恐ろしいのが、現在 「副鼻腔」にたまっている「物」が何であるのか分らない事です。

担当医は、思いつくものとして、細菌もしくは真菌性の炎症、のう胞、腫瘍をあげてくれました。

 

腫瘍は良性や悪性も考えられます。

 

もし、腫瘍で悪性だったらどうしよう。

 

恐ろしくて、言葉が出ませんでした。

 

先のことを考えると、目を支える骨がないことが大変心配ですが、まずはたまっている「物」が何かを確かめるのが最優先です。
それによって、今後の治療が始まります。

 

明日(9月1日)の朝一番に、「生検」をとる検査をします。

まだ8才ということで、全身麻酔をすることになりました。

病院の方は、みなさん「手術」というので、「手術はいやだな」と言っていた娘は大変不安そうでした。

私も妻もとても心配でした。

 

個人事業がなかなか軌道に乗らず、先日背水の陣を覚悟した中での、娘の大病。

 

貯金無し、仕事無しで、営業に走り回りたいところですが、暫くは妻を連れて病院の往復です。

 

我が人生の頑張りどころです。

 

娘の事を考えすぎても、頭がおかしくなりそうですし、娘の病気に関係なく、着々と支払いの時期が迫ってくるので、とにかく仕事の事だけを考えようと必死です。

 

ただ、お金は頑張れば何とかなるものですが、娘の健康については今のところどうする事も出来ません。

不安で押しつぶされそうです。

 

予兆として、

2年ぐらい前から、口臭というか、息がにおう事がありました。

そして、ここ数ヶ月は、左の鼻がしょっちゅう詰まっていました。

 

今思えば、普通ではありませんでした。

 

なぜ、病院に行って検査をしなかったのか?

異常なのに、なぜ「大丈夫なのか?」と思わなかったのか。

 

後悔しています。

 

ちょっとした変化があったら、ちょっと大げさかも知れませんが、とりあえず大きな病院に相談に行った方がいいと思いました。

気をつけましょう。

 


タグ:生検 副鼻腔
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

toyo

こんなときにnice!なんて失礼と思いますが、なんというか
元気を出して!と意味の nice! だと思っていただければ、と
思います。

>我が人生の頑張りどころです。

お気持ち、お察しします。
ただ、悪いイメージだけは抱かないというか「取り越し苦労厳禁.」
・・と言ったら無責任ですね。すみません。
どうか、良いことが起こりますように。
by toyo (2011-09-01 00:08) 

a-silk

お久しぶりです。
以前の記事を拝見していて、娘さんの事は気になっていました。
大変な時期ですがご家族、力を合わせて困難に向かってください。

by a-silk (2011-09-02 10:13) 

egg

お住まいは越谷でしたか?
小児医療費に関しては充実していることと思いますが、こうさんのお仕事の関係がきついですね。

奥さまは娘さんのことでて手一杯なはずです。

我が家も子ども3人のうち、国の難病指定が1人、先天性の病気が1人、免疫不全が1人 って全員病気で、全員全麻もし 手術も経験している変な家族です。

病気の時こそ夫婦は一致団結できます。
最悪の事態から好転することを望み、必死で治療に耐えられます。

セカンド サードオピニオンはいかがですか?
ネットも非常に役に立ちますし。
もう こうさんのことだから動いていらっしゃるとは思いますので、差し出がましいと思いながらもコメントさせていただいております。

子ども病院もあちこち行きました。
全国が範囲です。
恐怖・心配・不安がある時こそ、力が出るはずです。

私で力になれることはあるでしょうか?
by egg (2011-09-02 10:30) 

こう

toyo san
 nice!とコメント本当にありがとうございます。

 勇気付けられます。

 これからは、toyoさんのいつもの「良いことが起こりますように」を使わせていただきます。

 toyoさんに良いことが起こりますように。



a-silk san
 気にしていただいて、ありがとうございます。
 ようやく娘の病気の全貌が明らかになり、闘う準備を始めることができます。

 母が弱ってきているので、そちらも気がかりですが、今は娘に集中しています。

 nice!とコメントありがとうございます。


egg san
 色々とお気遣いありがとうございます。

 やはり、経験者のおっしゃる事はすべて説得力がありますね。

 原因が分らない以上、唯一の治療法などありませんので、これからあちこちに相談を始めたいと思います。

 貴重なコメント本当にありがとうございます。
by こう (2011-09-26 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。