SSブログ

手術当日 [がんと向き合う]

とうとう手術の日になりました。

当初は左目と頬の筋肉、左上の歯を取れば、がん細胞をすべて取り除く必要があると聞いていました。
この場合、頬の筋肉の代替えとして、背中の筋肉を移植しなければいけません。

しかし、腫瘍が小さくなったということで、手術の規模は小さくすることが出来ました。
骨を温存して、骨の内側にある細胞をこそぎ取るようにします。

ですが、完全に取り去るためには、当初考えられていた手術をしたほうがいいそうです。

 

そうすれば、生存の確率も上がり、抗がん剤や放射線治療は念のために行う程度で済みます。

 

難しい選択でした。

 

とりあえず、最小限の手術を受けることにしました。

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

a-silk

今晩は。
娘さんの手術が無事終わり、とりあえず一息ですね。
手術による侵傷がどれほどか、女の子ですから心配です。

こうさんや奥さんも、心身ともに疲労が溜まっていることでしょう。
大変な年でしたが、来年はすべてが良い方向に進む事を、願っています。
お身体大切にしてください。
by a-silk (2011-12-23 20:04) 

春分

すべてがうまく行きますように。
by 春分 (2011-12-25 17:57) 

egg

こうさん

選択に悩み続けらるお気持ちが伝わってきます。
今現在戦っていらっしゃる娘さんの負担が少しでも軽減し、軽快するように祈っております!!
by egg (2011-12-26 08:27) 

こう

a-silk san
 表面の皮膚はいじっていませんので、大丈夫だと思います。
 妻も私も疲れるのに慣れてしまった感があります。
 心配しても病気が良くなるわけでもありませんので、開き直っているようなところもあります。

 心配していただいてありがとうございます。


春分 san
 ありがとうございます。
 良くなる事だけに集中すべきだと思うようになりました。


egg san
 いつもありがとうございます。

 eggさんもつらい経験をされているので、理解していただいてうれしいです。
 とにかく早く回復して、重後遺症が残らないよう出来る事は何でもしたいと思っています。
by こう (2011-12-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスは2度来る手術成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。