SSブログ

こだわりを持ってシンプルに生きる ー好き嫌いが激しいのはいいことー [気づいたこと]

これと言ってこだわりはありません。

闇雲ではありませんが、何でも受け入れる方です。
チャンスは常に訪れていると思いますので、とりあえず受け入れてみるのは良い事です。

しかし、ほとんど受け入れてしまうので、処理しきれなくてみんな中途半端になってしまう。

そうすると、大切な物や人に対しても中途半端な対応になる。

最後に「何がしたいの?」と自問するようになる。
そして、その質問に答えられなくなる。

「自分の人生はこのままでいいのか?」

という質問を繰り返す。


では、どうすればいいのか。

考えてみました。



最終的には、シンプルで必要な人、物、情報はするにアクセス出来るようにする。

なので、好き嫌いを明確にして、嫌いな物は徹底的に排除して、好きな物は異常にこだわる。

とりあえず、一旦は全部捨ててみて再構築するのがいいのでしょうね。

なかなかそうはいかないので、一つずつ確実にやってみます。

ね。僕って馬鹿でしょう(笑)。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

たいせい

 なかなかシンプルに生きるのは難しいですね。
 何かする度しがらんでしまいます...。
by たいせい (2012-05-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。