SSブログ

同性結婚の受け入れ 「家族になろうよ」 [人間関係]

同性結婚を支持するかどうかの議論は本来はナンセンスだと思います。

以前、未知との遭遇(初ゲイバー・オカマバー)でお伝えしましたように、

実際にそういう方をたくさん見ました。

 

小さい頃、近所にオカマのおじさんがいて、銭湯ですね毛を剃っているのを何度も目撃しています。

また、知り合いに女性のカップルもいます。

自分とは違いますので、理解できません。

理解できないと否定するのか?

では、普通(ストレート・のんけ・同性愛者ではない)の人のことを理解できるのか?

「なんであんな人と」という話はよく聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、人の好みなんてそもそも理解できない。

 

そんなことで、同性結婚を支持するかどうかの議論をする意味があると思えません。

法律は守らねばいけませんけど。 

 

まずは、同性結婚はOKとして、よほど社会的な問題が発生するようであれば、

法律の内容を改定すればいいでしょう。

 

そういえば、養子縁組という方法もあるようですが・・・

 

要するに、正式に「家族になろうよ」ということですよね。

いいことじゃないですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。