SSブログ

ゲーム三昧の家(ダメ親父) [エンターテイメント]

我家はゲーム機をいくつもっているのか、判らなくなりました。

任天堂とSONYのゲーム機がいっぱいあって、押し入れやどこかにセガの古いゲーム機などがあります。

アップルのモバイル機器も結構ありますが、ほとんどゲーム機になっています。


P1040128.JPG
ゲーム機やその他の端末が山盛りです。

今年になって購入したのはiPadとiPodだけですが、
過去に大量に買っていますので、凄い量です。
まだ他にもあります。


パソコンも同様にゲーム機です。

昔はパソコンを買う主な目的はゲームをするためでした。
ゲームをやっていると当然勉強がおろそかになります。

しかし、長男と次男はそこそこ勉強が出来ていますし、
長女は病気の治療中はゲームばかりでしたが、少しは学校のプリントをやって、
今はそこそこ宿題をこなしているようです。

それでも、どう見てもゲーム三昧の子供たちです。
では、自分が子供の頃はどうだったかと言うと、比較的外で遊ぶ事が多かったのですが、
家にいる時は、漫画を読むかテレビを観るかしていましたので、その時間の一部がゲームに変わっただけで、
本質は変わらないような気がします。

ところが、最近のゲームはオンラインで友人やまったくの他人と一緒にプレーしたり、
スカイプ等で話しながらなど、コミュニケーションが広がる要素を持っていますので、
単純に家で遊んでいるのとは違う方向に来ています。

それにしても、子供たちはゲームばかりやっていますので、与えてしまった事については反省しなければいけません。
ダメ親父ですね。

まぁ、毎日学校に通ってクラブにも参加していますので良しとして、あまり自分を責めないようにしたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。