SSブログ

非常用電源の確保 3 - 災害時の停電に備えて - 最終構成 [地震対策]

「インバーター」によるバッテリー充電がうまくいきました。


P1040012.jpg
メモリが「充電完了」のエリア内で安定しました。


P1040013.jpg
インバーターを接続すると、今度はエラー音を出さずに起動し、
ライトや携帯、パソコンの充電器を繋いでも問題なく動作しました。

これで、停電時の灯りと携帯電話等の充電を確保出来ました。






DSC_0531.jpg
車に持ち込んで、シガーソケットからに接続して、
携帯とノートパソコンの充電テストをしました。
特に問題はありません。

また、本来はノートパソコンを使用する際、シガーソケットではなく、
二つ上の写真のようにバッテリーに直結するのですが、
面倒なので、シガーソケットにつないた状態で起動させました。

短い時間でしたが、容量オーバーのランプも点かずに使用する事が出来ました。



これが、今回購入したインバーターです。



USB出力端子が無くてもよければこちらです。

2,000円近くの差がありますね。

また購入したは、USB出力端子にはハブの接続はしないでくださいとの注意書きがあります。(重要です)
なので、USB無しにして、コンセントに繋ぐUSBの充電用コネクタを買った方が安くて使い勝手がいいかも知れません。


楽天にはもう少し安いのがありました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。