SSブログ

映画「のぼうの城」から学んだ事 ー久保田プロデューサーのブログー [エンターテイメント]

映画「のぼうの城」を観たのは、友人に誘われたからと、先日のブログでお伝えしました。

プロデューサーの久保田氏が制作秘話のブログを書いていますので、読んでみました。

「和田竜」氏が書いた脚本に惚れ込んだ、久保田プロデューサーですが、2004年当時は本人も映画化を考えていませんでした。
しかし、段々と映画化したいという気持ちが高まって、動き出しましたがスポンサーがつきません。
普通ならここであきらめるのですが、色々と考えたあげくに逆転の発想で賭けに出ます。

賭けは見事にあたって映画化になりましたが、賭けが外れても別の手段で必ず映画化に漕ぎ着けたと思います。

「本当にやりたいことは何か」を持てると良いですね。

そのためには、中途半端な事や物は整理したほうがいいのかもしれません。
「情報洪水」に溺れないよう気を付けようと思いました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。