SSブログ

生きてるだけでありがたい [最近思う事]

朝起きたら「生きてるだけでありがたい」と考えるように心がけています。

一方で、身内に対しても同じように考えるようになりました。

娘は命に関わる病気になりましたが、現在は順調に治療が進み、当面は安心して生活出来る状況になりました。
また、尊敬する友人のアドバイスで、放射線治療については、X線ではなく陽子線を使用する事で脳への障害を回避する事が出来ました。

長男が赤ん坊の頃、私がこんにゃくを食べさせた時に喉に詰まってしまい、あわてて逆さまにして吐き出させました。

次男は目の前で車に轢かれそうになりましたが、お互いによけてぶつからなくて済みました。
そういえば、私は幼稚園位の時に軽く轢かれました。かすり傷程度で済みました。

先日は母が喉に餅を詰まらせて死にそうになりました。


一つ間違えば命を落とす事は結構あるもんです。

だから、今生きているということはとてもラッキーなことで、未来への可能性が残されています。

生きていればこそ、あらゆるチャンスを手にしているということで、後は各自の想い次第という事でしょう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。