SSブログ

結果が悪ければそれは間違い -大阪市立桜宮高校男子生徒自殺- [人間関係]

 

先生がやっていたことに間違いがあるかないかという議論があるようです。

熱血指導でバスケットボールの強豪チームを長年作っている先生だからです。 

しかし、結果的に自殺してしまえば、一切正当化は出来ないと思います。

フォローが必要でしたね。

 

前回のブログ「子供の命よりも学校の体面が大切」でご紹介した『追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」』で、今回と近いケースがありました。


追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」 投稿者 gataro-clone

 

タバコで停学処分になった生徒が自殺した話です。

学校規則に沿っての処分でしたが、結果的に自殺したため、間違った指導をしたと先生が認識して対策を考えているということです。
その時は、フォローが足りなかったということです。

こうした先生方が教育を引っ張っていくのでしょう。

肩書きだけあがっても、自分を磨きあげないと人としての価値は無いということです。 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。