SSブログ

最後にして欲しい 桜宮高2自殺 [最近思う事]

 

バスケットボールの顧問は18年間も異動が無く、校長も口を出せないほどの力を持ってしまったようです。

また、バレーボール部の顧問は一度体罰で処分を受けていながら、再度体罰を行ったようです。

さらに、バレーボール部の顧問の体罰を隠ぺいしていたことが明らかになりました。

 

その結果が、自殺という結果を生んだとも言えます。

大阪市の橋下市長は市長が直接指導できる条例を制定する動きです。
教育委員会がおかしくなっているという判断だと思いますが、再発防止のためには仕方のない状況であることは、校長の態度から十分にわかります。

教育委員会や学校側に本来の常識力が働いていれば、防げる自殺でした。 

もうこれで最後にして欲しいです。 

 

明るい話題を提供したいので、この事件に関する記事もこれで最後にします。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。