SSブログ

勝ち組と生命の誕生から40億年 [気づいたこと]

宇宙の始まりが137億年前で、
我々の体は宇宙の一部であるという記事を書かせていただいた事があります。
そして、生命の誕生が40億年前で今まで続いているということもでした。


resize.php.jpeg
無料素材集より


あなたは勝ち組ですか、負け組ですか?


私は人生の目的を「生きる事に執着する事」と結論づけました。

ということは、今生きているということが、勝ち組の唯一の条件であるということです。

しかも私で言えば、40億と48年間勝ちっ放しです。
生命の誕生から一度も負ける事無く、生命のリレーを続けた結果、ここにいます。
気が遠くなりました。

まさに、我々一人一人が奇跡の存在であるということです。
40億年間、全戦全勝ですから。
ただの一度も負けていません。

周りに人や生命であふれていますので、
有り難みを感じるのが難しいのですが、
この世に有り難い存在であるということを時々振り返って、
何があっても自信を持って生き抜きたいですね。

我々全員が勝ち組です。

タグ:人生
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。