SSブログ

元旦に1年ぶりに記事を書いてみました [最近思う事]

新年あけましておめでとうございます。 

 

お久しぶりです。

前回の記事を書いたのは平成26年1月20日ですので、

ほぼ1年ぶりです。

 

かつてはまめに書いていたのに、

最近はなぜ書かなくなってしまったのか。

自分でもよくわかりません。

そもそも、なぜブログを書き始めたのか。

それらの理由をちょっと思い出してみました。

 P1010639.JPG
平成27年1月1日の初日の出(埼玉県三郷市より)

 

◯ブログを書き始めた理由

将来、個人で仕事をすることになった場合に、

その時点で既に良くも悪くも、

自分の人となりを不特定多数に伝わっていたほうが良いと考えたからです。 

そうすれば、それを見た人は「会う前から距離が近くなっている」

と今でも思っています。

 

◯ブログ記事を書かなくなった理由

これは幾つかあります。

1 母が亡くなって、勢いが失せてしまった(ブログで発信することに対して)

2 本ブログの他に、ホームページやその他のブログ、SNSを始めたため管理が増えてしまい、最後は勢いが失せてしまった

3 何を発信すれば良いのかわからなくなった(2と少々かぶっている)。

 

本ブログを続けたいので、明日はブログを続けるために何を基本におけば良いのか考えてみます。 

 

 P1010638.JPG
平成27年1月1日の富士山(埼玉県三郷市より)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。