SSブログ

年金の理解度が低い [日記]

厚生年金の手続きが必要でしたが、9月に来ていた書類をほったらかしていました。
厚生年金基金の制度が変わって、代行してした部分を国に返還する事に関する手続きです。
2016-11-19 10.40.24.jpg
今日、やっと開封しましたが、締め切りが11月30日必着でした。
危ない危ない。

一応資料を一通り読みましたが、根本的にはわかっていないので、ほとんど理解していないまま提出してしまいました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全力疾走 [健康]

毎日、お客様の犬2匹の散歩をしています。

IMG_0177.JPG

今日、犬が走り出したので、300mほど全速力で走りました。
犬の方は「遅いな」と思っていた事でしょう。

遅いけど、私なりに全力疾走出来る事を喜びました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主婦は大変 [気づいたこと]

妻がパートに行く日に家で仕事をしていると、

犬の散歩
食器洗い
布団干し
掃除機掛け
昼食の用意(子供が学校を休んだとき)
洗濯物の取り込み

などをします。

やらなくても良いのですが

しかし、これが毎日ある主婦(主夫も)は大変ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姿勢が悪くて古傷が痛みました [健康]

テーブルでスマホをいじっている時の姿勢が悪かったのか、右の首から肩甲骨までの体の内側の筋肉が物凄く痛くなりました。

ずーっとつっている感じです。

寝違えたのかな?
指まで痺れてきました。

心臓病があったりして。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。